ラララララ

素敵な日曜日が終わろうとしている。

終わった瞬間に私たちは動き出す。当たり前のように。

動きたくないという気持ちは特にない。それは今日が満足した日だったから。いわゆるラッキーデイである。365日生きてて1日くらいラッキーデイがあるだけで生きてる価値があると思える。嘘か。200日くらい欲しいか。

さて、いよいよ本格的に30度越え連発の日々が始まる。顔にも首にも手首にも、手の甲にも日焼け止めクリームを塗りたくる習慣をつけたい。クリームと聞くと、宮沢賢治の注文の多い料理店で主人公がぬらされるクリームが想起される。塩バターみたいなクリームだった気がする。塗ったら誰でも美味しそうになれるクリーム。べちゃべちゃのクリームね。

土曜日は隅田川で花火大会が確かに開催されていたね。私は花火を見ていません。正解です。花火の音は全然聞こえてこなかった。新宿の西口地下広場にいた。死ぬまでに1回は行ってみたいなと思う。有名だもんね。

子供の頃の話をします。

私は保育園の頃、何故か入れパンを徹底している子供だった。入れパンが正しいという価値観をもっていた。今でもその名残なのか、たまに無意識に寝間着を入れパンしてしまう。安心するのかな。

あと、とにかく感染症によくかかる子供だった。感染症のほとんどがお父さんとプールに行った時にもらってきたものだったので、お父さんの行いがよろしくなかった。水疱瘡と髄膜炎にかかった。それでもお父さんと私は活発に遊んだ。遊んだ帰りにびっくりドンキーに寄ってコーンスープを飲むのがルーティンだった。お子様ランチを私が頼んで、デザートのチョコロールケーキしか食べないので残りを全部お父さんが食べていた。

そんな具合だ。びっくりドンキーに行きたくなる話だったな。

そういうわけで、来週から稽古が始まります。

【公演情報】
Pシェーレ8 8月公演
presented by 劇団リトルスクエア
『微々たる旅路』
2019年8月22日(木) 13:00/17:00
23日(金) 13:00/17:00
24日(土) 13:00/17:00
処 上智大学一号館講堂
料金 フリーカンパ制

【おしうみへ】
おしうみの子供時代のエピソードも聞きたいです。トラウマとかがあればなお聞きたいです。

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?