多摩川河川敷

今日はあまりメモを残さなかった日で、今日はとても充実した日でした。

12:15 部屋
遅く目がさめて、風呂場は明るかった。
排水溝で白い泡が水にのってくるくる回っているのを、ぼんやりと眺めながら、肩にシャワーをかけていた。

17:44 下北沢 白髭のシュークリーム工房
偶然見つけた喫茶店でトトロの形を模したシュークリームをたべていると、なにやら手に新聞紙でくるんだ花を携えた少年が通り過ぎた。黒いランドセルを背負って、花をすこし高めに掲げながらとてとてと歩いていった。
彼はどこに向かうのだろうか。シュークリームはすぐになくなってしまった。

21:24 新宿駅 西口
でもおっきなカッフェがさ〜。
新宿駅前で笑いながら談笑するサラリーマンの会話。
カッフェ。カッフェか。


どうでもいいんですが、よくかなり小さーいウエストポーチっていうんですか?あれの斜めがけ版みたいなのを携えてる人いるじゃないですか。あれ、中になにを入れてるんですかね。お巡りさんの自転車の後ろのボックスがお弁当(幕内かな)だとして、絹ごし豆腐とかでもいれてるんですかね。

え?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?