氷を噛むのがやめられない

夜です。夜中です。またも遅刻してしまいましたが、昨日は日曜日で、世に言う週末でした。

13:21 部屋
目がさめるとわたしはジグソウにつかまっていた。そう、わたしは布団から出られない。
つきっぱなしになった豆球がぼんやり浮かんでいる。
きょうはキプフェルを買いに行くだけの、たまの休日。

15:24 部屋
キプフェルを買いに出た。
バニラキプフェル。どうやらクリスマスのお菓子らしい。
これから『サイレント・ナイト 悪魔のサンタクロース』を観る予定だったので、ちょうどいい。
一日ひとつずつ食べていこう。
今日はいっこ、明日もいっこ。

18:11 部屋
映画を観た。映画はあまり面白くなくて、気がつけばもう日が暮れかかっていた。


なんでもないがいちばんなんでもあるような気がします。今日も無事に一日を終えました。

みなさんの夜がいいものでありますように


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?