見出し画像

微妙に調子悪い

ここ2週間くらい不調です。
なんだかストレッシーなのでせっかくだし記します。

不調といっても体調が悪いというわけではなくて、体調は良好!
お仕事でなんか所々つまずく方の不調です。
うーん、仕事がうまくいってないぜって感じ。でも何もかもうまくいかないぜってっ感じではないので「微妙に不調」と言ってます。

今年に入ってから業務内容が変わったということもあって手作業のお仕事よりも頭脳作業が増えたんですね。
それによって
目に見えて形になっていかないものが相手で、そいつに動きがないととても気になって、そのばかり気を取られてしまう。

例えば、自分も先方もコレだ!って納得いく決定打となるアイデアが出てきてないとかそういうことです。

通常モードでも練って練って練りまくるものなのでスムーズにいく方が珍しいのですが、そこまでの段階にも至らないものばかり。ゴミのような散り散りしたメモが増えていく一方です。

精神的にちょっとずつ詰められてる感じがする。

気持ち悪いー。モヤモヤするー。不安だー。という状況にあります。

この場合に焦りは禁物。そこに苛立ちはNG。なことは分かっているので感情コントロールに気を使いながら

「おーし、インプットを増やしてみるか!」

と読書をしたり調べ物をしてみたりいつもの2倍くらい映像作品に触れる時間を確保してみたり

「おーし、コミュニケーション増やしてみるか!」

と普段コミュニケーションとらない人と関わってみたり

「おーし、環境を変えてみるか!」

といつもと食べ物や飲み物を変えてみたり作業する場所を変えてみたり、

ちなみに今日は、ホテルを予約していつもとは違う環境で仕事をして、こうしてnoteを書いています。

無駄に大きなベットも、シャワーの位置が高くて困ったことも、ドライヤーの勢いが強すぎて笑ったことも、なんかの刺激になってくれたらなって祈るばかりです。

納得いく良いアイデアと出会えますように。トントンといかなくてもいいから前進を感じられますように。

もはや神頼み(笑)

いや、もっと頭使います。がんばろ!

ほんと笑っちゃうくらい微妙に不調!やんなっちゃうわ!

っていう感情的なお話でした。

おわり😊