見出し画像

プレジャー整形外科代表理事、ソン・ユソクです。


プレジャー整形外科代表理事、ソン・ユソクです。 (フレジャー整形外科、カンナム)
こんにちは、プレジャー整形外科代表理事のソン・ユソクです。
私のブログを訪れていただき、ありがとうございます。
今日はちょっと恥ずかしいですが、簡単に自己紹介をさせていただきます。楽しんでください :)
私は皮膚科の専門家である父のもとで幼少期から医者になりたいと思いながら育ちました。
おかげで医学に対する概念を大まかに持ち、美的感覚も比較的早く育むことができたようです。


高麗大学医

その後、高麗大学医学部に全科次席で入学し、本格的に医学の道を歩むことになりました。 医大の過程とインターン生活を経て外科系の医師キャリアを続けることを決意し、 外科の中でも最も繊細な技術を要する美容外科に魅力を感じました。 実際、美容外科の先輩たちは学校では勉強が得意で、病院では仕事もうまくこなすエースたちだったため、 そうした方々と一緒に修行を受けて成長し、共に働きたいと思った気持ちもありました。

美容外科専門医の時期

その後、専門医(レジデント)のコースを経て大変な時間もありましたが、なるべく一生懸命に学び働き、 その過程で美容外科専門医の試験で優れた成績で表彰され、病院でも賞を受けました。 こうして多くの教授方や先輩後輩の先生方の助けを得て立派な美容外科専門医になりました。


アメリカのMD Anderson Cancer Centerでの研修

しかし、美容外科専門医になることは終わりではなく新たな始まりでした。 その間に多くのことを学びましたが、新たに学び、学んでいかなければならないことが非常に多かったです。 大学院修士課程を再開して美容外科学についてさらに学び、 今は学会に頻繁に参加し、時折自ら発表もし、簡単なセミナーも開催しながら、 他の優れた美容外科医と学問的に交流しています。


大韓美容外科学会での発表


このように努力する過程で幸運にも多くの患者様に良い結果をお届けでき、 家族、友達、友達の家族まで自信を持って手術できるようになりました。 今は目、鼻の手術で正確な方向性を示し、また良い結果を提供できると自負しています。



プレジャー美容外科のお客様からいただいたプレゼント


先ほど幼少期から医者の父の影響を受けたとお話ししましたが、 今は医者として40年以上、そして今も一生懸命診療をされている父の姿を見ながら 私も責任感と誠実さで長い期間これを続けていきたいと考えています。 そして、その道で自己をさらに発展させ、患者様に私ができる最善の結果をお届けしたいと思います。 美しく自然な結果でお客様に最高の満足感と幸福な人生を提供することが私の目標です。 ここでブログではこのような私の哲学を含んだ内容を共有させていただきます。 私のブログの記事が美容に悩む方々に多くの助けとなれば幸いです。 それではこれで文章を終わります。ありがとうございます。 ^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?