見出し画像

仕事道具⑨

熊鈴は私にとっては、お守りの様なものである。
熊除けの鈴ではあるけれど、個人的にはあまり信用はしていない。
過去にこの鈴を持っていても、何度も熊と遭遇しているからです。
もちろん持っていなければもっと遭遇していたのかも知れません。
ただ私が遭遇した時は、鈴の音を聞いて熊が逃げたという感じはしませんでした。
それでも持ってあるのは、お守り的感覚の様な気がします。

熊を含め何か自然の脅威から、身を守る為とでも言うような感じとでも言えばいいか、そんな感じで身につけている訳で、この先も身につけるんだと思う。


ただその割に熊鈴をよく無くすんだよな😢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?