見出し画像

誰に見てもらいたいかというと。

私が最初にnoteを書こうと思ったきっかけは、小さかった娘が「将来パパみたいに山で木を切る仕事をする。」と言った事に遡ります。娘は私の仕事を見た事もなければ、当時の私は仕事がしんどくて負の会話ばかりをしてたのにそんな事を思っているんだと、びっくりした事を覚えています。

勿論その娘も今では全く違った職種を考えているようですが、あの頃から私は娘達に私の仕事を見せたいなと漠然と思っていました。

今の世の中、なかなか山仕事を身近に感じる機会が無く、私の様な田舎の里山近くに住んでいる者でも林業の仕事に就くまでは、殆ど林業というものを知りませんでした。

そんな環境で、ましてや女の子だから林業を見せてもなという気持ちもあり、伝える事もなくそのまま年数が過ぎていきました。

しかしこの仕事で起業する事になりnoteを書くに至り娘に伝える手立てが出来たわけです。

ところが書き始めて2年経った今でもこのnoteの存在を私は娘達に伝えてないのです。

今では上の娘もスマホを持つ様になり、下の娘も私以上に私のスマホで動画を観ている。

明日から4月です。

娘達と繋がる新たな手段としてこのnoteの存在を伝えよう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?