見出し画像

生の演技から活力をもらう

さて、久しぶりに開いてみました。
ずっと忘れていたというか、書く気力がなかったです笑。

最近のマイブームは、「宝塚」と「ジャニーズWEST」です。
宝塚の推しは、花組は侑輝大弥さん、月組は月城かなとさん、雪組は朝美絢さん、星組は極美慎さん、宙組は桜木みなとさんです。
ご贔屓は、侑輝大弥さんです。
ジャニーズWESTの推しは、小瀧望さんです。
推しがいて、もちろん推しは舞台の上でキラキラと輝いているのですが、推しだけでなく舞台にいる人たち全てがキラキラしています!

舞台や活動を見ていて思うのは、
どちらも、たったひとつの数時間の舞台で、来た人たちを元気づけるということは、すごいなということです。
もちろん、裏では、そのために多くの努力や苦労があるのだと思います。

演者さんもそうですが、衣装、照明、音響、小道具大道具、いろいろな方の力が合わさってあの素敵な舞台が完成しているのだと思います。

「舞台は生もの」と、よく言われますが本当にその通りだと思います。

これからも生の舞台を観ることを楽しみに生き、生の舞台から力をもらうのかだと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?