見出し画像

何事も思うようにはいかない

気づけば2024年になっていて、子育て歴は6ヶ月を超えました。

考えたことを言葉にしたいと、常日頃思ってはいるのですが、何事も思うようにはいきません。

絶対寝てる!と思って、そうっとベッドに置いた瞬間すぐ起きるうちの子も、何事も思うようにいかないことを教えてくれてます。


さて、先日投稿した手話通訳士試験ですが、残念ながら不合格でした。
次回分は筆記試験免除ですし、頑張って合格したいです。

試験の結果に関わらず、今年も手話と手話通訳には関わって生きていくつもりです。

とはいえ、日々の暮らしが思いのほか忙しくて(忙しいという言葉をあまり自分には使いたくないけれど)、いろんな活動に割ける時間は限られてくるでしょう。

この半年間は特に、優先順位について考えさせられました。

仕事、家事、子育て、勉強、趣味、、

自分がやりたいこと、やらねばならないことに順番をつけて、時間を切り貼りする日々です。


やりたいことは
思っていた分の半分も進まなくて
やらねばならないことが
次から次へと襲いかかってきます。

ただこの半年間、いいこともありました。


うちの子、めっちゃかわいい…!



というわけで、これから子どものこともnoteにも残していこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?