見出し画像

10年後もきっと同じ

メモを遡って見てると、🎧の妊娠中の名言がまだまだあったので、まとめてここで供養します。


【形状記憶】
お腹が大きくなってくると、寝る時仰向けだと母子にとってよくないので横向きに寝るように言われる。実際仰向けだと苦しくなってくるので、妊婦は横向きで寝るようになるらしい。

ただ🎧は妊娠後期になっても上を向いて寝ていた。

抱き枕も買って、最初は横向きで寝てたはずなのに、いつの間にか仰向けになってる。
僕は毎晩寝てる🎧を横向きに直して、いつの間にか🎧は上を向いて、また僕が横向きにしてという戦いをしていた。


いつまでも上をむいて寝てる話をしてるとき

🎧「すごくない!?形状記憶シャツ並にすごい!」

そのポジティブさがすごい。



【クールビューティー】
noteに名言?ばかり書いていることについて話してたとき

🎧「🎧がちゃっきりしてしっかり者で姉御肌みたいな人間と思ってる人からしたら『なんかこのnoteの人違うな?おっちょこちょいで、ブレーカー落としてお風呂の栓抜いてて冬に冷房つけて干支が言われへん人間や』って思われるやん!」

「うん(何も間違ってない)」

🎧「クールビューティーやと思われへんやん〜」

どこを目指しているの…?



【胎教】
お腹の子にモーツァルトを聞かせると良いって言うよね。そういえばピアノは弾いたけど、モーツァルトは弾かなかったな。

胎教の話題になったとき

🎧「いつも🎵ちゃんと一緒に音楽聴いてるで」

「え?どうやって」

🎧「普通に(イヤフォンで)」

「それはどう考えても聞こえてへん」

🎧「えー…ほんまや!!ずっと一緒に聴いてるつもりで聴いてた!!」


追加でこんな話も。

🎧「🎧のへそと🎵ちゃんのへそが繋がってるんやんな?」

「いや体の構造的に無理あるでしょ」

その後、胎盤がどこにあるか2人で調べました。




とんでもなくくだらない話から、時にはものすごく重たい話も。

10年以上一緒にいて飽きないの?話すことあるの?って聞かれることがあるけど、飽きることはないと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?