見出し画像

さっきまで起きてたのに

ほんのさっきまで喋っていた🔋が
気づくとソファで寝ていた。

数十秒前まで普通に起きてたのに
寝息を立てている。

面白いので動画を撮りながら鼻をつまんだり、ほっぺたをつねってみたりする。

全然起きない。


僕は寝つきが悪くてすぐ起きてしまうタイプなので、本当にうらやましい。

笑っていると「はっ!」と目覚める🔋。

寝るつもりはなかったのに寝てしまったらしい。
撮った動画を2人で見て爆笑した。

次の日

🔋「昨日私はなんで寝たでしょう?」

僕「え、眠かったからじゃないの?」

🔋「昨日は全然眠くなかってん。目を閉じたら寝てしまうやん。なんで目を閉じたでしょう?」



※常人には分からない感覚ですが、🔋は目を閉じるだけですぐに眠れる特殊な才能があります。



僕「えー、目にゴミが入った?」

🔋「ブー」

僕「電気が眩しかった」

🔋「違う!」

僕「分からんー」




正解は、、

「目薬した後、目に薬を染み込ませるために目を閉じていたら眠ってしまった」でした。


「分かるー!」となった方、きっと🔋と仲良くなれると思います。



【おまけ】
🔋「ケータイの充電があと10パーしかない、なんてこった」

僕「ふーん」

(無言で見つめる🔋)

🔋「なんてこった!!!」

僕「パンナコッタ」

🔋「そうや!!!」


正解だったようです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?