見出し画像

もがきながら書く

最近書く文章には、「もがき」がある。

ぽつぽつと思うことはあるのに、文章として組み上がらない。

明確な悩みや課題があるわけじゃないのに、心がずっと曇っていて、クリアな言葉が出てこない。

頑張ってもがいて書いてみるけど、どれも的を外している感じがする。

思いを言葉にできなくなってるし、その量も明らかに減っている。




この前、友人の結婚式に行った。

誓いの言葉や挨拶の中に、新郎新婦の2人らしい言葉が散りばめられていた。

その中でも特に「2人らしくて素敵だなあ」と思った言葉がある。


お互いの気持ちを言葉にして伝えること


よく言われることだけど、2人の口から出たその言葉からは、その重みを感じた。


思いを言葉にしていくのは大切。
そして体力も必要だ。

だから期間限定で、毎日noteを書いてみたい。

思い立った勢いで、少しもがいてみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?