見出し画像

アプリ登録

「お願いがあんねんけど、このアプリ入れて欲しい」

突然🐯から言われたのは、CMやネット広告で見る無料で漫画を読める系アプリ。


🐯「コウノドリ、1日3話しか見られへんねん。早く続き読みたい」


仕組みを知らないけど、たぶん毎日ポイントがちょっともらえて、それで漫画が無料で読めるやつなんだと思う。

1日に無料で読める数は決まってるけど、スマホが2台あれば2倍のペースで読めるってわけ。


🐯「登録とかもいらんから!」


CMみたいな勢いで売り込まれて、アプリをインストールしました。


だから最近🐯は僕のスマホを借りて漫画を読んでる。普段お互いのスマホを見ることはほぼないので、最初に貸したときには

🐯「秘密の不倫相手からLINEきたらどーしよ笑」

僕が適当にスルーしたら

🐯「無視するな〜!怪しいぞ!!」

と楽しそうでした。

ちなみに僕は、漫画の方は読まないけど、コウノドリのドラマは一緒に見ることになりました。

毎日面白いです。



【おまけ】
干支の話になったとき
🐯「ねー、うし、とら、うー、たつ、みー、うま、、、、、とら?」

僕「虎でてきたやん」

🐯「うし?」

僕「もうおるって笑」



正解を確認後

🐯「うまひつじさるって語呂悪いなあ。『四足四足二足』で覚えよう」

地上の動物だいたい四足歩行やけど、ヒントになるんだろうか…


今度🐯に会った方、干支を聞いてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?