見出し画像

アスファルトの花を見守る



晴れた日の午後のすみれ

去年は気にもならなかったのに。

よく通る道にある電信柱。

何でもない道沿い。


電信柱に沿うように咲くすみれ


こんもり理想的な形

近所にガーデニングが素敵な可愛いお家があるので、肥料もらってるのかと思っちゃった。

横から見ると待機してる蕾がとても多いのです。


雨上がりのすみれ

花数の多い方も電信柱も花は終わったようです。
連日の雨でボリュームが増した。

緑がきれい



昨日の雨上がり

昨日もうないかなって… 通ってみると…
葉っぱがピンピンしてボリュームがさらに増したよう。

ちょっとおしゃれな仕立て


車にも自転車にも乗るのでそりゃあ舗装された道の方がいいと思う。

でも アスファルトから出てくる植物を見ると地球🌏にいるんだなぁと感じることができてホッとします。

アスファルトの隙間から出てくる花も素敵だなぁと感じる気持ちの余裕が出てきました(^^)















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?