見出し画像

お香好きのお気に入りのお香♪ 

浮彫りみたいな絵と木箱の大人っぽいパッケージ

その名も 大江戸香​

開けると 龍さんが出てくる ♪​​

​目の覚めるようなキレイな紫のお香 ♪

カッコイイお香立てのセット ♪

​英語表記もある説明書

浮世絵が素敵 ♪

​パッケージの裏にもカラーの浮世絵があって
海外の方へのお洒落なお土産としていいかも。



名前がまたお洒落

【伽羅姫】
【湯屋の雫】
【桜の花衣】
【花街牡丹】
【長寿菊花】
【玉松街道】


かっこよくないですか(^^)

下から2つはまだですが、どれもお気に入り♪

お香って調合されてる方が私は好きです。
お香が好きになって極めたくなっちゃって、
ストレートに高価な伽羅や白檀や沈香焚いたら
空間はスッキリするけど木燃やしてる感じになっちゃう(笑)

大江戸香の伽羅姫は、伽羅を華やかにした感じの香り ♪
いつも2箱買って気分でお香タイム楽しんでます ♪

他にも山田松高木店とかおすすめがあるんですが
長くなってきたのでまたいつか(^^)



​​余談ですが意外と煙や残り香も楽しめる♪

まっすぐ伸びたり枝分かれしたり螺旋を描くように
立ち昇る煙をみてると なんだかすーっとしてきます。

煙が出るのでもちろん換気は必要ですが
アロマやルームフレグランスとは違った空気感をぜひ☆


日本香堂の者じゃありませんよ(笑)









この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?