【投げ銭】TumblrのDashboardの画像の後ろにダウンロードリンクを付与するグリモンスクリプト書いた。

幾度と無くこういうスクリプトは現れては消えて行ったのではないかと思いますが、
それでも敢えて書いてみました。
Autopagerizeに対応させる方法がよくわからなかったので、
下記を参考にさせていただきました。

  自分でAutoPagerize対応のスクリプトを書く簡単な方法 by bloooさん
  http://d.hatena.ne.jp/blooo/20091012/1255323254

  pixiv_bookmark_filter by hgaragghtさん
  http://userscripts.org/scripts/review/128573

本スクリプトは Firefox用アドオン、Greasemonkey上で動作するスクリプトです。
それ以外の環境では動作致しません(多分)ので、ご注意下さい。
また、Greasemonkeyの導入については、この記事で説明致しませんので、
各自ぐぐって下さいませ。

びふぉー

このスクリプトを導入すると、
Tumblrのダッシュボード上で、このような感じで画像が表示されているエントリのお尻の部分に、

あふたー


こんな感じで、画像へのリンクがくっつきます。
jpg / png にだけ対応してると思います。
gif でも同様にダウンロードリンクが表記はされるのではないかと思いますが、
gif で1280pxのものは存在しないだろうと思うので、処理させていません。
(スクリプト見ればわかると思います。)
一応、photoset タイプのエントリには1280px のリンクだけくっつけました。

※注意※

リンク先の画像が必ずしも存在するわけではありません。
特に1280pxの画像が存在しない場合もありますが、
greasemonkeyでそれをチェックするのは出来ない気がします。
リンク先画像のHTTPのステータスコードだけ受け取れれば、出来なくは無いんだろうけども、
greasemonkeyでそんな事出来るのかわかりません。

こんな感じで、露骨にファイルサイズが小さいのがダウンロードされたら、
ファイルが存在しなかったという事になりますので、
ご注意ください。

ダウンロード

ダウンロードはコチラからとなります。
(https://dl.dropboxusercontent.com/u/780694/TumblrImgLink.user.js)

※以降に文章はありません。「投げ銭」での応援を歓迎します。

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?