見出し画像

【投げ銭】ジャケ買い日記 - Röyksopp "Melody A.M."

なんとなくテクノっぽいかなーと思ったんですけど、
アンビエントともテクノとも言えない感じでした。

ユニット名『Röyksopp』で、『ロイクソップ』と読むそうです。
結構有名?で、世界で100万枚アルバムが売れたとか。5000人に1人はアルバム持ってるとか凄いな。
フジロックにも出た事があるそうです。(Wikipedia情報)

全体的に曲のテンポは速くない印象です。せいぜいBPM120くらいじゃないかなぁ?
シンセの音が広い空間で鳴っていながら、ブレイクビーツは手前で聞こえる感じ。
歌モノもありますが、インスト曲のが多いです。
track#1(So Easy)、track#2(Eple)、track#9(She's So)は、『テクノアンビエント音楽実験』って感じですが、
track#3(Sparks)、track#4(In Space)、track#6(A Higher Space)くらいの、ちょっと暗いっていうか、悲しいっていうか、そういう感じの情緒がある感じの曲が凄く好きです。
track#5(Poor Leno)、track#8(Remind Me)のハウスの曲が凄くかっこいいです。
track#7(Röyksopp's Night Out)とか、映画音楽ぽい感じと、リズムトラックのビート感がクセになります。

全体的に、大人向け。
音楽プレイヤに簡単なリバーヴ機能とか搭載していたら、ちょっとかけてやった方が、ビートが弱くなって、より気持ちよく聞けるかも知れません。その辺は好みでしょうけど。

興味のある方は是非探してみてください。

※以降に文章はありません。「投げ銭」での応援を歓迎します。

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?