ただの愚痴...②

《前回の続きです!》


で、そのベースがあった上の今朝の出来事...(^_^;)

今日は私は仕事。私が起きるといつものように子供も起きたので、私が子供にご飯を上げたり(といってもパンとか飲み物をセッティングするだけですが)、ペットシーツを代えたり、子供の着替えたパジャマを片付けたりしました。1つ1つは大した時間はかからないのですが、やっぱり朝っていうのはどうしてもバタバタしちゃいます。

そんな中でシンクをみると、洗い物はそのまま。生ゴミも片付けていないのを発見。これを片付けてゴミ出しをすると絶対出勤の際に乗るバスに間に合いません。いつもなら妻は忘れてたといってやりませんので、私がやります。ですが、昨日は「明日ってゴミの日?」と妻自ら言っていたのですから、忘れていたはずはありません。

なので私は昨日はゴミ関連のことをせずに就寝しました。妻にやってほしいと頼むと、「いつもならやってくれるのに」「愛を感じない」等と言って、ややこしいことになるので、機能は特にお願いは私からしませんでした。

で、覚えているのにゴミはそのまま。以前、ゴミ出しをしないで妻にお願いしたら「シャワー入んないと外出られないじゃん」「仕事行く時に出してくれればいいだけなのに」等と不機嫌になったので、私としてはゴミ出しをしない選択肢はありません。

更にその理由であれば、車でバス停まで妻が送迎してくれれば仕事にも間に合うし、車から降りないのであれば身支度をそこまで整えなくても大丈夫。と思い、私は食器洗いとゴミの片付け、ゴミ出しをして妻を起こしました。

すると第一声。「えー。朝の体温下がってる時に外出るのとか嫌なんだけど。私ずっと家にいるんだから、ゴミを私に任せて、歩いて仕事行けばいいじゃん。なんでそういうことするかな。」と不機嫌。

私は内心「またか...」と思いました。じゃあ前にゴミ出しを頼んで嫌がった時のシャワー云々の話はなんだったのか。毎回こういったことばかりで、判断基準が分かりません。

で、送ってもらう時も文句を言われ続け...。その後のLINEがこれです(白が妻のLINE)。

画像1

画像2

何様!!??

っていうのが率直な思いです。とりあえず荒立てないような対応をとりましたが...。

これ、一言でも意に反することを言ったら、延々と嫌味等を言われ、寝かせてもらえません。次の日にしようと提案しても「明日まで引き伸ばして何になるの?」と応じないでしょう。

そして、「何で相談しないの!」と言われて、私が上に書いたような理由で相談しなかった。と言えば、「言ってもいないのに勝手に人の考え決めつけて。」と怒られます。

けど...

今までに理不尽の積み重ねがなかったら、初めから相談してるんだけどなぁー(・・;)

とこんな事があるたびに強く思います。


お付き合いありがとうございました!m(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?