見出し画像

来世から本気出す

 引っ越しもようやく一段落つきました。とはいえまだ段ボールを全部開封したわけではなく、部屋の整理も終わったわけではなく、私自身3月いっぱいはまだ越谷の事務所に通うので寝泊まりは春日部のマンションです。そしてマンションの方にもまだ持ち帰りきれていないモノ、不用品(売却予定)がたくさんあり、そして最終的にはマンションも売ってようやく引っ越し終了になります。


 おそらくですがマンションは買ったときよりも少しだけ高く売れるはず。


 今週は埼玉春日部(転出先のマンション)と茨城結城(転入先の実家)を行ったり来たりしていました。


✨3月18日(月) 赴任休暇
 荷物搬出のため埼玉春日部から茨城結城に車移動

✨3月19日(火) 赴任休暇
 会社の送別会のため埼玉越谷に電車移動し、夜に電車で茨城結城へ

✨3月20日(水祝) 春分の日
 翌日から埼玉越谷の会社に出社するため、埼玉春日部に電車移動

✨3月22日(金)
 残りの荷物運びと荷解きのため、夜に車で茨城結城へ

 3月最終週埼玉越谷の会社に出勤するため、明日(3/24)電車で埼玉春日部に戻ります。


 昨晩春日部から車で茨城結城に帰るときに日高屋に寄ったのですが、中核生くらいのいがぐり頭の少年が、4人がけのテーブル席を独占し、スマフォで映像(映画かテレビかわかりませんでしたが)を見ながらラーメンを啜っていました。


 私正直言ってああいうの許せないんですよね……。空いている店内ならともかく、店内がやや混雑している食事時の時間帯に、一人平然として4人がけのテーブル席にいられる神経が信じられないです。(そこしか空いてなかったのなら別ですが、カウンター席も空いてました) 店員さん注意しないんですかね……? 私ちょこちょこそちらを見ていました。

 しかもちょっとスマフォを見るだけならともかく、ずっとスマフォを見ながら食事するというのも、あれで味わかるんかいなと思ってしまいます。


 そして別のテーブルでは、5~6人の女子中学生(高校生?)が食事をしており、食事が終わって会計時、レジで個人個人別会計をしていました。

 まあこれも見てて正直誰かが先にまとめて払って後で個別に集金しろよと思ったけど、私も若い頃は個別会計やってもらってましたからね……💦 もう十数年くらい前からは、一人の時でも先に支払い分を先に用意してからレジに向かうようにしています。


 そして、実家ではまだできてませんが、朝のルーティーン(30秒プランク3セット・トイレ掃除)と夜のルーティーン(30分座学・入浴前のスクワット25回・外郎売朗読・10分間瞑想)を復活させようかなと思っています。やはり凡事徹底・習慣化大事!


 完全に実家暮らし(4月)になる前に、自宅周辺地域の氏神神社がどこなのかも調べておきたいと思ってます。近くだったら出勤前に氏神神社まで朝散歩して朝参拝する予定です。
 まあ車で行くほど遠くでないことを願います💦



 完全に私事ですが、50歳の誕生日(2024.07.02)まであと100日になりました!(2024.03.24 00:00:00)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?