見出し画像

あと3cm小さければ

こんんばんは。
noteでつぶやきます。

オーブントースターを廃棄しようと思い、
大きさを測ろうと思いましたが、家にはあいにくメジャーがなく。

電子レンジには外側に大きさが書いてあったので、
それを目安に比較した。

うん、だいたい30cmだな。
でも微妙だな。2cm程大きいような・・・。

でも2cmくらい大目に見てくれるかな。

30cmは不燃ゴミに出せるか、粗大ごみになるかの分かれ道だった。

そもそもオーブントースターは不燃ゴミでだせるのか?
清掃事務所に問い合わせてみた。

30cm以内であれば、
燃えないゴミの日に出せますとの回答だった。

腹黒さからか🙂?
だいたい30cmくらいなんですが。と答えた。
返事の仕方で数センチは許容範囲か見定めようという思惑が働いたのか。

清掃事務所の人はそれを察してかどうか、
だいたい30cmといいますが・・・
30cm以内ですよ。

手厳しい答えだった。

諦めきれず、
実家に帰ったときにメジャーを持ち帰り、
ちゃんと大きさを測ってみた。30cmかもよ?そう思いたかった。

実査には予想より大きめの

33cm

何とか小さく見積もろうとしたけど、
大目にみても32cm。

有料ゴミでも、事前準備と値段については問題ないのですが、
玄関前かアパートの入り口付近に置いておかねばならず、
長時間さらされることが、なんだか気まずいのです。

そのようなちょっとしたことが気になり、
物事を終えるのに時間がかかるのだな🤔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?