見出し画像

冷やし中華はじめました

スーパーで冷やし中華を見かけるようになりました。
これを見ると、もうすぐ夏だな~と思います。

素朴な疑問で、
パッケージには「冷やし生ラーメン」と書いてありますので、
冷やし中華とは何か違うのか?と思い、思わず調べてみました。

どうやら同じようです。

数週間前から結構な頻度で食べておりますが、

健康面に気遣い、
キュウリ、トマト、卵、鶏肉などのトッピングはちゃんとします。
手軽で美味しいですね。

醤油ばかり買っていたのですが、
ふと見ると、隣にごまだれがありましたので、
今回はこちらを購入。

子供の頃は、冷やし中華って好きではありませんでした。
スープは濃くて酸っぱく、あまり好きな味ではありませんでしたね。
体にもよくなさそうな気がしていました。
なるべく口に入れたくないので、スープは確か半分にしていたか、
あまり麺に染みないように、少し急いで食べていた気がします🤔

なかなか面白い子供時代です。

大人になると食の好みは変わりますね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?