見出し画像

2024年の挨拶と決意表明!

新年あけましておめでとうございます!(大遅刻)
もう1月終わりそうですね

ごきげんよう。RALです。
昨年は大変お世話になりました。

2023年は仕事が忙しい中、コミックマーケット102の準備をし、個人的にはとても大きな挑戦ができたと思います。コミケ会場ではそのシリーズのファンだけではなく、別ジャンルで仲良くなってる頼れるフレンドや親愛なるフォロワー、フォロワーのファンまで来るという縁を強く感じられる機会でした。

Boothでの通販でもいい感じに部数を捌けたので、個人的には大成功だと思ってます。お立ち寄りいただいた方にも、ゲスト寄稿で協力していただいた方々にも感謝の気持ちでいっぱいです。

さて、2024年の活動についていくつか目標をここに記していこうと思います。どこかで決意表明とサボって達成どころか進展させることもできなさそうなので… 性格的に目標達成すると次の目標見つけるまでゆっくりと過ごしがちなんですよね。


① ダイエット・ボディメイクを夏までに達成させる
社会人になってからストレスで健康管理できなかったことやコミケ作業のために自炊も運動もしてなかったので、まずいところまで太ってしまいました…!去年の12月からゴールドジムに入会してトレーニングを始めて運動習慣をつけるようにしています!

MAXの体重から6kgは落とせましたが、それ以降停滞気味なので加入しちゃいました。ボディメイクの目標は筋肉量をある程度増やしつつ、1月時点から7kg脂肪を落とすことです。ちなみにジム入ってから1ヶ月強経ちますが、体重そのものは下がってません!!どうして

② 冬コミに向けて本を2冊まとめる
C102で味を占めたので過去絵まとめ本を制作予定です。新規絵もある程度入れますが、基本的にはアーカイブのようなものになると思います。

1つはポケモンのファンアートまとめ、もう一つは過去の遺物であるポケモン実況動画の素材&設定まとめ本の予定です!C102の本よりもカジュアルに制作することや需要を考えると部数は少なくなると思います。自己満足の範疇になるでしょ

③ 3DCGの映像制作を進める
この目標(企画)が一番大きいと思います。とあるアニメのコミカライズの演出に度肝を抜かれたことや、天元突破グレンラガンの映画に影響されて、その漫画の話を映像化したい…!!と考えてます。

ただ、根強い往年のファンや敬愛なる大先生の作品の二次創作となりますので、生半可な作品として仕上げる気は全くないです。3DCGや簡単な動画編集はできますが、作品として認められるような映像制作技術は持ち合わせてないのです。

そのため、これは2年以上は絶対にかかると思いますので、3Dモデルの制作やコンテ切って、エフェクトや演出学んで、仮の映像を用意できるようになるのが今年の目標です。

どこまでできるかわかりませんが、なるべくいい感じのところまで進めたいですね

④ SNSの運用強化
インスタやブルースカイ登録したのに全く運用してなかったり、Twitterのメインアカウントで他愛もないツイート垂れ流しているところがあったので、今年からしっかり他者がフォローしたくなるようなアカウント運用をしていきたいと思ってます。

⑤ 金銭面の安定化
医療費や旅行で散財し散らかしたので気をつけたいですね…

こんな感じで5つの目標を立ててます。懸念としてはクリエイティブな作業は時間と体力との戦いになりがちなので、筋トレや交友、金銭面とうまく両立しながら達成することは難しいと思います。いろいろ効率を見定めて活動していきたいですね。

最後に、イラスト添付しておきます。こっちも新年イラストで大遅刻したものなのでSNSで公開するのが恥ずかしいのでここで供養しておきます。

それでは良いお年を!

シャカール、いいよね…いい…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?