座るな座るな座るな・・・・を浸透させよう

どうもです。

yahooニュースに出てきたこれ。

本当に広まって欲しい。


WHO(世界保健機関)は2011年に、「“座って動かない生活”は肥満や糖尿病、高血圧、がんなどの病気を誘発し、世界で年間200万人の死因になっている」というデータを公表した


いや本当に。


百害あって一利なしなんです。座位なんて。


でもデスクワークしないと・・


って人の気持ちもよくわかります。


だから座るをデザインしないといけないんです。


吉田が職場で使用しているのはこれ↓



めちゃいいです。


座っていると血液循環が悪くなります。

特に骨盤のあたり、多裂筋が循環動態が悪くなります。腰痛になります。

多裂筋の機能は大まかに骨盤を動かすこと。

だからちょこまか動かしたり、骨盤を立てることが大切。


でもね。

人間ってすぐ忘れる。


だから環境をデザインして身体をそれにマッチさせることが一番大事。

吉田のブログにもジェリーフィッシュ紹介しています↓


動き続けることが大事っす。



理学療法士最大級のオンラインサロンFree PT salonを運営!知識・技術を学ぶのはもちろん、発信力をつけて、みんなとコラボしてプロダクトを作る!やりたいことを実現する場所!→http://reha-basic.net/free-pt-salon/