見出し画像

あなたの治療方法なんて1mmも興味ない

って過激な題名つけてみたよん♬

でもこれめっちゃ大事な話。

実は今FreePTsalonのビジネスチームで藤川さんという超超やり手の経営者の人がずっとコラムを書いてくれています。ハッキリいってリアル店舗作るならこれ読まない理由ある???ってくらいすごい内容です。(関西で10年以上経営している生の話です)

でね。

その中での一言がものすごく刺さって。


これ↓↓

「うちは○○という治療法で・・患者さんは施術の方法に興味なし!どう変わっていくのか未来への期待値で行動する!」


はい。これってめっちゃくちゃ大事なんです。


ここを勘違いしている人はいつまで経っても勘違いパンダになってしまうので気合い入れて書きますね。勘違いしている人は絶対に開業はしない方がいいです。秒で潰れますw

その前にこのnoteを読んでください。もちろん開業目指していない人も絶対勉強になります。



私は〇〇という呪縛

私は理学療法士という国家資格もっています

私はPNFのすごいインストラクターです

私は運動器の認定理学療法士をもっています

私はすごいカスタムインソールを作れます

私は筋膜のスペシャリストです

私はヨガのインストラクターでRYT500もっています

私はピラティスのマスタインストラクターです


という私は〇〇ですという主張は。

患者さんやお客さんにとっては1mmも興味のない話です。

ここから先は

1,236字
・365日理学療法に関する情報をお届け! ・過去コンテンツ!1000コンテンツ以上読み放題! ・コラム・動画・ライブ配信であなたの「知りたい」をお届け!

365毎日お届けするマガジン!現在1000コンテンツ読み放題、毎日日替わりの現役理学療法士による最新情報をお届け!コラム・動画・ライブ配信…

理学療法士最大級のオンラインサロンFree PT salonを運営!知識・技術を学ぶのはもちろん、発信力をつけて、みんなとコラボしてプロダクトを作る!やりたいことを実現する場所!→http://reha-basic.net/free-pt-salon/