見出し画像

患者さんの笑顔作るために仕事してるんじゃないの??

車いすにのったままでも3分で着付けができる明日櫻さん!

先日お邪魔しました。

GOOD DESIGN賞、特許多数、TVメディア出演多数、パラリンピック選手着用などなど。実績はもうHPをみて欲しいです。

今度のMedical artに出演してもらいます。

都合がよかったら来てね・・・ではなく。

絶対来た方が良いよ↓に変えます。


まあこの代表の浅倉さん。

エネルギーがとんでもないことになっています。


「絶対諦めない。どんな人にも着物を来てもらう。笑顔がみたいから」


とワンピースばりにかっこいいことをズバズバと痛快に話してくれます。


彼女が言えばできないことはないんじゃないかと思えてしまうくらいのエネルギー量。


でね。思ったんです。

浅倉さんは着物を作っているけど。

作っているのは目の前の人の笑顔なんじゃないかと。


うん、これってめっちゃ大事。


ついつい目先の結果や数字や反応にばかりに気を取られて

周りの人の目を気にして

やれあーだーこーだいうけどさ。

ツールなんてなんでもよくてさ。(もちろんツールの質は高めるべきだけど)

何を作っているかなんてあまり気にしなくて良くてさ。


超究極的にまとめるとさ。

この世の中のものはぜーんぶ相手の笑顔を作って感情を動かすためのツールなんだって。


本気でそう思う。


セラピストは特に自分の技術や知識に酔っちゃいガチだけど。そんなのどーでもいいんだって。相手の笑顔を作るためのツールでしょ。


そういう人のエネルギーってすごいよ。


手段は問わない。目的達成のためにはなんでもする。

これ大事。


絶対きてねMedical art!!


理学療法士最大級のオンラインサロンFree PT salonを運営!知識・技術を学ぶのはもちろん、発信力をつけて、みんなとコラボしてプロダクトを作る!やりたいことを実現する場所!→http://reha-basic.net/free-pt-salon/