スクリーンショット_2018-02-12_10.34.19

人を笑顔にする幸せな豆知識!

たまたまyoutubeで見たグリコのCMが素敵すぎだったのでまとめますね。


「人はなぜ笑うのだろう?」

そんな深いテーマを投げかけてくれるCM。


・笑顔がなくても生きていける
・笑顔でいると頼りにされる
・笑うと脳が活性化される
・笑顔は300フィート先でも認識できる表情
・誰かと一緒の方が30倍も笑いやすい
・子供は1日平均400回笑う
・大人になると15回になる
・笑顔の人の方が記憶に残りやすい
・大切な人を想うと自然な笑顔になる
・世界でたった一人だったら人はきっと笑顔になれない
・幸せだから笑うのではなく笑うから幸せになる
・あなたが笑うと世界が変わる



素敵な動画だ。


俺もそう思う。


笑顔は人に伝染し

笑顔は国境も年齢も性別の壁も超える

人はただ単純に笑うだけでパッと変われる動物だ

この先どれだけ笑顔になれるだろうか?

もしかするとそれが人生の意味になるのかもしれない。


ほんの少し毎日の笑顔が増えるだけでハッピーになれるかもしれない。


そういうすげー力を持っているんだな「笑顔」って。


おい、みんな笑おうぜ。無理して。

おい、みんな周りを笑かそうぜ。全力で。

回り回って笑顔が伝染するから。



理学療法士最大級のオンラインサロンFree PT salonを運営!知識・技術を学ぶのはもちろん、発信力をつけて、みんなとコラボしてプロダクトを作る!やりたいことを実現する場所!→http://reha-basic.net/free-pt-salon/