名称未設定_1

一生使う栄養学の話は「EIYO」で学んだらコスパ最強って話

どうもです。

栄養学ってめっちゃ大事ですよね。

1日3食、人間は食事します。

でもその食事の選択を習うことはありません。

栄養士さんじゃない限り、僕らの知識はほとんどメディアの言う通りになります。 


やれファスティングが良い

やれ油はこれがいい

やれ果物はとったほうがいい

やれプロテインが良い

 

などなど


本当はどうなんでしょ??

ってところを栄養の専門家3人の視点で書いているマガジンが「EIYO」です。栄養を生理学、カラダのホルモンの関係、食事、ダイエット、筋肉作りなどからコラムを配信しています。


はい。めっちゃ良いっす。


すでにコンテンツはこれくらいあります

EIYOコンテンツ(2019/10/11現在)


・「太る」を生理学から知る
・一生使える痩せる栄養学の基礎
・塩分から考える食事のワンポイント
・ファスティングで起こる体の変化
・梅雨時期のダイエット方法
・キレイな人は「お酢」を使う
・太らないアルコールの飲み方
・ヘルシーオーガニックが痩せない理由
・油は悪者ではない??
・朝ごはんを抜くと起こる本当の体の変化
・何を食べればいいの?の答え
・味噌との付き合い方
・血液検査でわかる肝臓の見方
・ぽっこりお腹と肌荒れの解決方法
・スパイスとハーブで減塩する
・運動後の栄養補給の最新知見
・1日の脂肪燃焼を効率よくする方法(朝・昼ごはん編)
・血糖値とインスリンの真実
・糖質を食べると太るは嘘??
・うま味調味料で変わる食事
・貧血に鉄分!だけじゃ足らない理由
・外食メインで痩せる方法
・食塩の働きと美味しさの秘密
・筋肉をつけるプロテインの効率的な取り方
・ビールを飲みながら痩せる小技
・食塩と栄養素の関係
・お腹に脂肪がつきやすい食べ物と太りにくい食べ方
・誰でもできるバランスごはん
・夏バテで太る??
・野菜を食べよう!DASH食!!
・取りたい脂肪、取りたくない脂肪
・ジムに行かなくてもできる食べ痩せ方法
・DASH食!これを取ろう!!
・知らないと損!血糖値の本質!
・夜食べないのに痩せない人の理由
・DASH食でこれだけは控えよう!
・加工肉で取りたくない食材集!
・パンが好きな人のためのダイエット方法
・最強の健康食「地中海食」とは?
・食品選択で取りたくない食材 糖質編
・ダイエット我慢を変える
・腎臓の怖い病気!食事管理はココをチェック!
・ビタミンD足りていますか?
・善玉、悪玉コレステロールって何が違うの?
・夏でも痩せない3つの理由
・ビタミンDを食べる!!
・これが最強のおつまみ特集!
・イタリアン好きが痩せるための食事選択!
・油の種類をわかりやすく知ろう!
・血液データでカラダの状態チェック!もしかして飢餓状態??


ね。週3回の更新で1ヶ月で12の栄養コラムが届きます。

しかもちゃんとライターに相談できる。

ありそうでなかった栄養だけを扱うマガジンです。

月980円で一生使う栄養の知識を学びましょう↓↓


いやほんとに食事の選択が上手くなります。

方法論に惑わされずに。

カラダの仕組みがわかれば一生使える知識になります。



理学療法士最大級のオンラインサロンFree PT salonを運営!知識・技術を学ぶのはもちろん、発信力をつけて、みんなとコラボしてプロダクトを作る!やりたいことを実現する場所!→http://reha-basic.net/free-pt-salon/