見出し画像

”何”の話?

まず、今、私はほろ酔いです。
すごい誤字脱字の訂正を繰り返しています。
そして、まとまりのない話になっています。

最近、一人暮らしの晩酌にハマっていまして
感傷に浸って書いてるんだなーと思ってもらえれば幸いです。


何の話?って話なんですが、
もう少しで26歳になります。
きっとぜーーーんたい的に見れば、まだ26歳なんですが
友人は結婚して子どもがいて、家を建てて・・・
私は上京して何がしたいんだろうと考える時があります。
そんな考えも一瞬ですが。

周りの流れが早すぎて、でも置いて行かれている感もなくて、
こんな気持ちの人はいるのだろうか、と。

(一旦、ハイボールを飲みました。)

田舎から出てきた私には、まだ東京がキラキラしています。
電車で疲れて寝ている人を見ても、これが東京だ!!と感じます。
時間と空気が緩やかに流れている地元も大好きだけど、
私はもう少し、この都会でキラキラできる日に憧れを抱きます。

まだ東京人、都会っ子になるには、時間がかかりそうです。

都会の人は冷たい、と耳にします。
先日の夕方、散歩をしていたら、小さな車道で、自転車に乗ったおばあさんが転けてました。
駆け寄って手を差し伸べた際、「大丈夫!」と言われましたが、
都会でも温かい人はいるぞ!!と、田舎者の私は思ったのです。(田舎者やないか!)

温かい都会人になりたいし、もっと温かいお国柄になるといいなぁ、と。


一瞬弱くなりながら、強くしてくれる環境に感謝です。
SNSが身近になりすぎているこの時代、
付き合っていくのが大変ですが、
こう、つらつらと書けるのが嬉しいです。
誰かに読まれてなくても、いつか、きっと、伝わる・・・です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?