見出し画像

「片手スマホでPT国試対策」スキマ時間に活用しよう!


「片手スマホでPT国試対策」を書いている理学療法士の嘉本梨花と申します。

PT学生時代、移動時間を使って効率よく国試合格したいなと思ったのがきっかけで こんなnoteを作りました。内容のボリュームあるため、一気に理解したい方向けです。


こんな人にオススメ ↓↓

・移動時間・隙間時間を使って国試勉強をしたい方!
・通学時間を効率良く勉強したい方!
・寝る前のちょっとした時間に復習をしたい方!


電車などの短い移動時間でもインプットしやすいように、様々な工夫しています。国試で出題された箇所は太字で、イラストも載せて分かりやすく国試情報を伝えて行きます。その第一弾!!


第1弾の内容だけで、【17項目1万6千字以上】とボリュームたっぷりな記事です。

国試の本って、4000円〜6000円ほどしますが、このnoteはたったの780円!!また教科書と違って随時更新型のため、買って後悔はしないと思います。

合格者&購入者の声

画像46

画像47

画像48


報告いただき、ありがとうございました!!!

個人的には、普段の学習+スキマ時間を使ってコツコツ知識を増やせば、
国家試験って特別難しいことはないと思ってます。



「空き時間をどのように使うか」というポイントが、キーポイントになってきます。


個人的に感じる国試の落とし穴

・国家試験って直前になればなるほど、過去問を解くように言われます。確かに、国家試験を受けるのだから、過去問を解くことはすごく妥当な考えだと思います。

しかし過去問を3回も解くと、問題文を読んだ時点で答えが分かってしまい、理解した気になってしまうことがあります。。


例えば「適切なものを1つ選べ。」という問題に対して、


適切な選択肢は答えられるけど、その他の選択肢のどこが間違っているのか分からないという状態、点数は取れるので理解できているような錯覚に陥ります。


でも、これだと問題形式や言い回しが少し変化するだけで、対応できなくなってしまうということが起こります


知識をしっかりと深めてもらいたので、問題形式ではなくあえてイラスト・文章を使って説明しています。


また、国試で1度でも出題されたことがあるものに関しては、太字で記載していますので、時間がない時はこちらの箇所を中心に理解してみてください。


PT国家試験受けるみなさん!
移動時間を効率よく使って、国家試験合格を目指しましょう!!



※noteの値段変更・販売終了に関しては、独断で行いますので、購入希望の方はお早めにどうぞ〜!!(現在、第5回理学療法国家試験を踏まえてバージョンアップ中です。)


内容

* 小児疾患
* 膠原病
* 代謝
* その他の疾患
* 悪性腫瘍
* METs
* 糖尿病
* 高次脳機能障害
* 自己免疫疾患
* 筋疾患
* 障害受容
* 転移、記憶
* 発達心理
* 心理検査
* 学習理論
* うつ病
* てんかん
* 小児の精神医学

ここから先は

14,523字 / 49画像

¥ 780

価格以上の価値があると思っていただけた場合 サポートしていただけると嬉しいです。(*´-`)