見出し画像

私のポイ活ルーティン

ゆたかさん(tdyutaka)アドベントカレンダー企画に恐縮ながら、今年も参戦させていただくことになりました。(人生2回目の記事投稿💦)
今回は弱小ポイ活マンである、私のポイ活ルーティンを公開することにしました。アドベントカレンダーの参加者の皆様のようなインフルエンサーの方々とは違い、紹介やダウン報酬で稼ぐことはできませんので、私は時間や頭を使っていくしかありません。
何か1つでも皆様の役に立てれば嬉しく思います。

行動のルーティンと思考のルーティンに分けて、私のルーティンを大公開w

行動のルーティン

毎日

いわゆるポチポチ系ってやつ。
大事なのは時間と天秤にかけて、何もかも全てやらない事です。なので、真似しないでねwww

●楽天PointClubアプリ

ここを3回押すと1ポイントGET

↑以外にも週1回、アプリ立ち上げ画面の【ポイント実績レポートを見る】を押すと1ポイントGET(※週1回だけ)

●PointScreenアプリ

こういうやつをいくつかポチポチするだけ

↑の中にはランチタイム(11:00~14:59)、ナイトタイム(18:00~23:59)の時間限定の広告もあります。ちなみにこの時間限定広告ですが、2023年8月から先着順になりました。
ちなみに↓のような時短技もあるようです!(知らなかった…)ねこループさん(nekoloop0)さんに教えていただきました!


●ローソンアプリ

もしかしたら数ポイント

●ファミペイアプリ

チャンス→ゲームで抽選(意外と当たる)

●ミニストップアプリ
→最近は私のポチポチ選抜から外れましたが、たまーにクーポンの抽選があります。ミニストップアプリが出始めの頃はよく当たりましたが、最近は…。

●dポイントアプリ

ホーム→ミッション(上の方は毎日参加可能)

●JRキューポアプリ

当選確率は肌感で20〜30%くらい。
たまに2ポイント以上が当たる事も。

●EPOSアプリ
ギャンブラーは血が騒ぐ⁉️

ハイ&ロー。勝ち進めば3回戦まで行けて最大3ポイント。
私的必勝法は2回戦勝利で勝負を降りること。
ちりつも。たまに3回戦行っちゃう。
ギャンブラーの血が騒ぐw

●au PAYマーケットアプリ
Pontaがちりつもで溜まりやすいからぽちぽち系でもオヌヌメ。エントリー忘れたら爆損⚠️(忘れがち)

上 (ライブTV):毎日2ポイント(Ponta)
下:毎日1ポイント(au PAYマーケット限定Ponta)
ライブTVは必ず毎月月初にエントリー‼️
3分以上見ると抽選もある


●エアウォレット
正確には毎日ではなく、土日・祝日・年末年始?以外にやってる。楽天銀行(楽器支店と第一生命支店)のハッピープログラムのランク上げとポイント稼ぎ目的。

楽天銀行へ1円出金💰

●Dprimeアプリ
ログインだけ。たまにまとめてギフトもらう。
今は3と7のつく日やゲリラオファーくらいで、アプリ黎明期よりはしょぼくなってる。
でも↓こんなこともあるから、私は辞められないww

●Yahooアプリ

1️⃣→2️⃣の順で時短可。
もはやスロット回さないw

あとは、おトクタブからたまに抽選がある。

●TLCポイントアプリ
言わずと知れたマイナーアプリ。ただし、対象サービスを利用している人のみ利用可能です。

ポイ活界隈の皆様はLIBMOが取組やすいですね。


急に100ポイントくれたり、アンケート回答で50ポイントくれたり、たまらんやん。定期的にタイパ高めのゲーム祭りもたまらんやん。
TLCポイントはドットマネーやエムアイポイントに等価交換できる。
たまらんやんww


●各ポイントサイト
ログインボーナスとかログインしとけばポイントの失効防げるとかで、とりあえず毎日アクセス。1つ1つ開くのは面倒だから、ショートカット活用でワンポチで全部開くようにしてる。

ショートカット(iPhone)
Androidはこういうのあるのかな…

●X(Twitter)のチェック
コレ1番重要。お得情報をチェック。私は通知派。要チェックアカウントは片っ端から通知設定www
皆様、大変お世話になっております。今後ともよろしくお願い致します🙇

月初

●銀行系
T NEO・第一生命 NEO・楽天×2・SBI新生・みん銀・スマ口座・Olive・PayPay銀行など。それぞれの説明は割愛するけど、大体が被振込で◯ポイントみたいなやつ。(NEOは即時決済で20ポイント×10も)
自動化こそ正義と言われるこの銀行系ポイ活ですが、私は最初からずっと手動w 今月も1日にやったけど、Oliveの無料振込回数3回になってからマジめんどくなった。
スマ口座だけはちりつもんさん(chiritsumon2)に教えてもらって、自動化成功。これは本当に感謝感激でした。自動化こそ正義ww

あと細かいところで言うと、ローソンATMのスタンプ。(月1回)

月曜

●マネーパートナーズ
週1回ポチポチするだけで、200円ゲット。
説明はしょうこちゃん(showchan82)のポストを勝手ながらお借りしました💦

火曜・金曜+α

●デブ活(ポン活)
朝から百裂拳が炸裂しますww
ポイ活目線ではカップ麺ありがたし。あとは奥さんと子供のお菓子やアイス。
いや…白状します。私もいただきますw

クレカ締日前

●クレカ餌やり
信用情報を考慮しつつ、スルガGポの引き落とし件数稼ぎも兼ねて。
各カード会社の締日より数日前に毎月リマインドするよう設定。キャンペーンやらクーポンやらで締日までに150円以上使ったカードは無駄に餌やらないww
あくまで締日までに利用予定のないカードを抽出して、餌やり。
イオンカードの餌やりは毎月10日(締日)に利用するといいですよ↓

1円餌やりじゃ意味ないよ…

思考のルーティン

弱小ならではとは思いますが、"お得"と"消費"はタイミングが重要だと思ってます。
お得ってタイミング逃すと枯れるじゃないですか。でも、あとで爆上げしたりするじゃないですか。結局いつが1番お得なん?ってなるけど、それでも私はタイミングを見計らう派です。とりあえず、凸撃すると今のウィブルみたいな事もあるわけで…。自分なりの納得のいくタイミングで行けば、後悔はしないかも…。いや、ウィブルはマジで後悔してるww
"消費"に関してはタイミング超重要。今すぐにはいらないけど、ちょっと待てば爆益セールで安く買えるとかはよく考えます。あと、手札(=決済手段)はたくさん用意すれば、キャンペーン(というタイミング)を駆使できるので、消費(=決済)のタイミングはお得の肝と考えてます。いつも、どこで何で決済するかは、ルーティンで考えてます。
一方で最近はお得だからと、衝動買いもしちゃったりまだまだ反省すべき点は多く、弱小の私は頭と少しの時間を上手に使いたいと思っているのですが…
あと、決済前にはハイジさん(haiji_doctor)のコレ↓を要チェックです。

また、昨年のゆたかさんのアドベントカレンダー企画で書いたお得旅行の記事もついでにお読みいただけると幸いです。家族での長い車移動の工夫も書きました。

ここまでなんだかんだ思考について書きましたが、最終的に大事なのはポイ活を楽しめているかどうかだと思います。
楽しみ方は人それぞれですが、何かを犠牲にするようなポイ活は続かないと思うんです。
これからも皆様のお得情報を追いかけつつ、細々と長くポイ活を楽しみます。

ここまで私の駄文を読んでいただき、本当にありがとうございました。良かったら私のXアカウント(九州のマーライオン(PT_LION_PT))をフォローいただけると嬉しいです。小さなことでも何でも聞いて下さい。素直に皆様と繋がりたい!
そして、皆様、今後ともよろしくお願い致します!!!

明日の告知

アイコン最高ですよね!!

最後に、明日は銀行ポイ活にシンパシーを感じるぽじこじさん(pojihappy)が登場です!!

楽しみー!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?