見出し画像

【祝】弟氏、婚約発表

昨日、私の弟(27)がかねてよりお付き合いしてきた彼女(26)と婚約したそうだ…。
実におめでたい🍾
婚約指輪💍、きちんと購入したらしい。

私が結婚した時には元義母のお下がりだったのに、人生不公平!

さて、16per(≠MBTI)の話になりますが、弟の16perはISTP(巨匠)、彼女さんの16perはENFP(広報運動家)だと教えてくれました。
16perやMBTIに相性論は存在しないと言われますが、ISTP×ENFPは最高の組み合わせだそう。

弟の好みのタイプは「フットワークの軽い人」。
まさにENFPを体現するタイプだと言える。

ちなみにこのカップルは私(INFJ)とも相性が良いとも言われる。
数ヶ月後に婚姻届を提出すると思われますが、弟が夫婦になれば確実に上手くいくはず‼️

〜haku〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?