見出し画像

INFJ door slam

はいはーい、無事本日離婚届を出して参りました、hakuです。
今日は私が実際に直近で行ったドラスラムについて掘り下げたいと思います。

先日、元夫の「自分の精神状態を考えて車で運転させるとは何事か。事故にでも遭ったらどうするんだ。」という一言で頭にきたので、私はLINEのブロックと電話の着信拒否を行いました。
INFJの人は、とにかく対立を避けるために我慢するんですよ。
でも、我慢が一定数を超えると人の前から姿を消します。
これがドアスラムという現象です。
一度断ち切った人間関係は修復不可能ですが、他のタイプにはあまり理解されないのがもどかしく思います。
だから、INFJを敵に回すと恐ろしいですね⚡️

〜haku〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?