見出し画像

錦鯉さんM-1優勝おめでとうございます!

キャン玉カラッポだよ!!!!!!!!
どうもどうも。クズ人間かうぺいでやんす。

急にで申し訳ないですが、皆さんM-1見ました???

僕は結構お笑いマニアで今大会の
YouTubeに流れてる方々の漫才を全て見ました。

決勝もレベルすごく高かったですよね!

僕は
1位 錦鯉さん
2位 ランジャタイさん
3位 オズワルドさん で予想してました。
(ホントホント!信じて下さい汗)

少し外れてしまいましたが、錦鯉さんが優勝した時は僕も涙が出ちゃいました。カッコ良すぎやろ。。。

ランジャタイ最下位には草。

でも不思議じゃありませんか?
こんなに現代の漫才は複雑でシステムテックになっているのに「THEおじさん」ネタの錦鯉さんが優勝した事が。

だから芸人でも何でもないただのゴミクズの僕が
なんで錦鯉さんが優勝できたのか?
偉そうに語りたいと思います。殺して下さい!!

やっぱりシンプルが1番良い

僕は錦鯉さんが優勝した大きな要因として、
「どシンプルで分かりやすい」漫才をしたからだと思ってます。

今流行りの和牛みたいな伏線を回収する漫才とかではなく、頭カラッポで見れる漫才が優勝した事は本当に感銘を受けました。

あ!でも伏線回収していましたね。
おじいさんの地面の置き方を見事に回収していました。

あれにはホント笑いましたわ。

逆に優勝大大候補のオズワルドさんはどうだったでしょうか!

1本目は流石実力派でぶっちぎりで1位通過しましたね。でも2本目ちょっと複雑だったかもしれないです。。。

僕みたいなアホには分かりづらかったです。。。
ホント死んだ方がいいんですこんな僕みたいな奴は。

でも多分、漫才中に「うん?今どういう状況だ?」って行方不明になってしまったお客さんもいたと思うんですよね。

ちょっと難しいネタは魅力的で、伏線回収できたら爆発する可能性はありますが、
いかんせんハマらなかったら苦しいです。

それに比べ錦鯉さんは
「合コン」と「野生のサルを捕獲」するといった
小学生〜おじさんまで幅広い人が好きそうな
シンプルなネタで勝負
してきました。

これで勝負ができる度胸は本当にすごいな。
やっぱり経験豊富で歳を重ねられて深みのある方たちだから、こんなシンプルなネタでも
めちゃくちゃ面白いんだろうなと思いました。

錦鯉という人間力で笑わせる

そして僕がアツく語りたいのがこれです。

錦鯉さんは人間力で笑わせているという事です。
つまり長谷川まさのりさんと渡辺隆さんそのものが面白いから笑っているんですね。

だから、錦鯉さんは最強だと思います。
だってネタは何でもいいんだもん。

この2人のキャラクターとどシンプルな内容の漫才。
頭カラッポで見れて漫才を見た全国的をハッピーにさせる漫才師の方は錦鯉さん以外いないんじゃないでしょうか?

※僕は錦鯉さんを3〜4年くらい前から追ってたのですが、元々魅力はもちろんありますが、ここ一年くらいで良い具合に熟成されたと思います。
Abemaの「チャンスの時間」の歯が無いグルメには草しか生えません。

あとネタが面白い漫才師と人間力で笑わせる漫才師には決定的な違いがあると思います。

それは
・まずそもそもすべらない
・皆応援してくれる
事です。

だってすべらないですよね?
錦鯉という人間で笑ってるんだから。

何度も繰り返しますがこの領域に行ってしまった錦鯉さんは最強です。

そして人間力で笑わせる方たちであるからこそ、
国民みんなが応援してくれる。

大体いつもM-1優勝後って色々批判してくる輩
とかいる印象ですが、今回の優勝は全国的
「錦鯉が優勝か〜。納得納得〜!!」って
なってるんじゃないですか?

ぶっちゃけ最終決戦のインディアンズの方が笑いの数は多かったとは思いますが、
優勝できなかったのは人間力の差だと勝手に僕は思っています。

ナイツの塙さんとサンドウィッチマンの富澤さんの涙が全てを物語っているんじゃないでしょうか?

正直僕も泣いちゃいました。

おじさんになってもアツくなれる何かがあって、
涙を流せる人生ってなんかいい
な。って思いました。

さいごに

錦鯉さん!本当に優勝おめでとうございます!

まさのりさんのボケで笑わせてもらいました。
もちろん隆さんのキレのあるツッコミにもです!

また個人的な話で申し訳ないですが、
渡辺隆さんは相当のAVマニアだという事で
それが僕の応援するキッカケになったと言っても
過言ではありません!

(※僕も相当のAVマニアです。200人くらい女優名暗記しています。仲間の方いらっしゃいましたら是非!お読みくだぱいぱーい!)

全国的が納得する形で完全優勝されたと思います
これからの人生もっともっと輝いていって下さいね!めちゃくちゃ応援します!!!

錦鯉さんに比べて僕は。。。

こんなしょーもないカス&エロ&悪口みたいなnoteを書く事でしか自分を表現することしかできない。。。。

はぁ。。。。


そんな自分がだいしゅきいぃぃいぃぃ😍

おわり

この記事が参加している募集

私のイチオシ

推しの芸人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?