見出し画像

【1億円まで240ヶ月】2023/9 総資産

都内に住む30代前半のサラリーマン(妻・子供1人)が、20年後に1億貯めるまでの記録、8投稿目です。

今日は9/2付けの総資産をまとめていこうと思います
。自分のための記録なので、これから毎月恒例のnote活用術としようと思います。


(2023年9月2日時点)
▼預貯金 1,804,638円
▼外貨預金 4,190円
▼国内株式 4,200円
▼外国株式 326,272円
▼投資信託 6,213,478円
▼確定拠出年金・ideco 4,301,193円

【合計】 12,653,971円


noteを始めた8/7時点では、合計 12,387,661円だったので、251,310円のプラスでした。

S&P500関連が右肩上がりしているので、ありがたい限りです。

毎月記録することで、モチベーションキープをしていこうと思います!

20年後、つまり240ヶ月後の投稿で1億円超えの報告ができるといいなぁ〜

次のスモールゴールとしては、2年後の1500万円かな?なかなか貯まらんなぁ〜きびちぃ。。複利が大きく効いてくるまでは我慢我慢。

やっぱりサラリーマンが1億円目指すなら、焦らずたゆまず、じっくりコツコツと。

頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?