見出し画像

福岡1日目 水族館と動物園と氷とライブ

福岡県に行った。

久しぶりに静岡空港から発つ。
ガチで富士山しか写ってなくて超かっこいい写真になりました。

福岡空港にもうすぐ着くというところで「滑走路に動物が入りました」と言って大旋回を始めて少しドキドキした。だいぶ海の方へ戻ってから、またチャレンジしていた。でも着陸するとき滑走路の周りに建物が多すぎてそのほうが怖かった。そうだった、超まちなか空港だった。飛行機の中でしこたまゲームで遊んだので充電しようと思ったら、モバイルバッテリーが動いてないことに気づく。岩手のときもだが、どうして旅行中に調子を崩すのか。

電車に乗って、博多駅に秒で着く。空港のアクセスやばすぎる。

博多駅の近くでカーシェアの車を借りた。前の人のフルーツが入ってて笑った。携帯の充電ができてホッとする。

マリンワールド海の中道

最初の目的地、マリンワールド海の中道。何度来てもカッコいい建物。
しゅき♡
アマミホシゾラフグのサークルの模型があった。すばらしい〜〜
シロワニが4尾うつってるよ。
とても見たかった、最近新種登録されたモノノケトンガリサカタザメなのか自信なかったけど、あとから写真みたら最大の特徴である先っぽの黒色がギリうつっていて嬉しい。
ラッコすごい人気でやっと写せたのがこれくらい。

福岡市動物園

福岡市街のほうに移動。

二つ目はここ。福岡市動物園。フロントの建物が生え、全体的にめちゃくちゃ綺麗になってた。
ペンギン舎すごい。高さがすごい。
会いたかったアムールトラ。日本平生まれ。もう一頭も浜松市生まれで静岡じみている。

天神地区

車を返して天神に移動。ライブハウスにいくためです。きょうはKIRINJIのライブがあるのです。
車を返したら電源が失われたので、モバイルバッテリーのレンタルサービスを使ってみることにした。天神には10歩歩けば借りられるところがあってすごい。助かるなぁ。
ウロウロしている間に目的のかき氷のお店に辿り着く。

おいしい氷屋南天神店さん。なんとライブ開場まで30分なかった。けど食べた。あまおう、おいしかった。
天神のDrum be-1という小さなライブハウスだった。調べたらなんと300人しか入れない。ツアーの中で真っ先にソールドアウトしていたと思う。

バンド編成KIRINJIすごかった。それをキャパ300のところで見られるなんて。もうめちゃくちゃ。セットリストも大大大満足で、本当にはるばる福岡きてよかった。特に「千年期末に降る雪は」のギターの掛け合いが本当に本当にカッコよくて一生この時が続けばいいのに…になった。ceroのライブで何度も拝見しているオダさんが歌に演奏にものすごい大活躍で最高だった。ずっとKIRINJIバンドにいてほしい。

普段はグッズとかあまり買わないのだが、めちゃくちゃいいライブなのでめちゃくちゃ買ってしまった。ホクホクしながら駅まで帰る。ライブハウスの中がサウナのように暑かったので外気温が気持ちよかった。

あ、これ!有名な!親不孝ドールズ!(あまちゃんのご当地アイドルのひとつ)
ふつうの路上に突然屋台があっておもしろかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?