見出し画像

★独学力こそ限界突破


限界突破の秘訣、
【独学力】という話。

みんなもっと遊ぶといいと思うんだけど、
それはともかく、

ここ数日
かぜをこじらせまして、

マジで寝まくってます。

投稿がないのはそのせいです笑

🥳

王子の
今年の成果のひとつは、

ドッカンバトル開始一年目にして
ついに最難関ステージを
クリアできるようになったこと。

最大の秘訣は【独学力】で
支えになってるのが、グループです。

ガチ話からアホな雑談までokなグルに
入ってて、

そのおかげで
古参も驚く成長を遂げてます。

🥳

これ、

ゲーム以外でも
なんにでも応用できることなんだよね。

学校でいい友達いるから
勉強はかどるわけで、

しかし、

そもそも
本人が、

学力以前のベース的な力

これ発揮しないと
学校も塾もなんにもならない。

そういうのを
【独学力】って呼んでます。

🥳

独学力は
なにかに真剣に取り組めば伸びるので、

ゲームでもオッケー。

実際、

成績いいクラスメイトは
みんなゲームも得意だった。

というか、

それが当たり前で
世の中いかにできない人間が多いか、

ってことに、

あとから気づいたのでした。

その根本的な違いは【独学力】
これであったと、いまは言語化できてます。

🥳

今週末は
どうやら天下一武道会が来そうです。

前回、総合111位でした。

一般には10000 位とか
入ったらすごい、

1000位とか神!!
ってやつですが、

毎回基準が上がって
ついに100位台に来ちゃったw

🥳

どんどん限界突破。

夢中なれるものが
いつかあなたをスゲエやつにするのです。

なんでもいいから
夢中になれよ。

では

ありがとう
Love is the Ultimate Law of the Universe.
Wear the world like a loose garment.
One day at a time.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?