見出し画像

★要するに、いかに日常に組み込むか、

です。

「習慣化」以前のかんたんさ、

そのベイビーステップを
やったらいい。

🥳

英語に限らないけど、

基礎文法が終わったら、
気晴らしに

「好きなもの」と「学ぶ事」を
結びつけてしまいましょう。

そうすることで
すでにある日常に
入れ込んでしまえばいい。

これ、

習慣化よりも
ハードル低いです。

🥳

私は、ドッカンバトルってのを
今年からやってますが、

最近は発信もやってまして、
海外勢のツイートもみてます。

なぜかフランス語が多いのは、
たどり方のせいかな?

スペイン語版のビデオとかみると、
燃えないけど、なるほど〜ってなります。

ドイツ語は
まだよくわからんので雰囲気だけ。

ちな、雰囲気だけ味わっとく、てのも
深層心理学的に大事です。

🥳

てなわけで
いまだ咳出るしダル気味なので
メルマガすら書く気でません。

ダメなときはダメなので
寝て食って遊びます。

今回のフェス限悟飯
2体でたのでとりあえず満足。

ではまた。


 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?