見出し画像

「指輪物語」ハンマータイムでワンチャンありそうなカード紹介

おはようございます。思い立ったから書いてます。(ほんとはハンマータイムでコンベンションに出ようとしてるから思い立ったんですけど)

とりあえず指輪物語のスポイラーが公開されて使えそうなカードとか使えなさそうなカードとかたくさん出てきてみんなソワソワしてるじゃないですか。

そしてコンベンションに出る人が思ってるのはみんな同じでしょう。

「どうやって欲しいカードを手に入れるか…」

そう、だって発売日の次の日に本番なわけじゃないですか。
プレリ期間にはシングル発売されない所が多いから事実上朝イチ発売日に手に入れてデッキ登録
ってゆうなんとも怖いムーブをかまさないといけない挙句、試す時間は全くない。

という状態になるわけです。そんなわけで多くの人は二つに分かれると思います

・今回は指輪物語はスルーして戦う
・意表を突くために指輪物語投入!

この二つです。
さて私はどうするのか。

何も考えてません←
プレリ期間からうまく手に入ったら導入しようかなーとかは思ってるのであんまりそれでストレスためないことが大切かなと思ってます。

てなわけで勝手に注目してみたカードを無責任に何枚か紹介してみようと思います。

ハンマータイムへの贈り物

No.1
再鍛造


どの枠に入れよう


全世界のハンマー使いが第一にこれはキタと思っているカード。もはやいろんな人が説明しているので説明不要。インスタントで使ってた星界の再誕のところの枠かなぁと思っていますが実際はどうか分からない。

No.2
城塞の近衛兵、ピピン

見た目が弱そう←

ルーンの与え手とどっちが良いか少し考える枠。2マナで色拘束が気になる部分が大きいですが能力は良いんじゃないかという枠。うーん。でも護法あるし相手は嫌だと思うんだよなぁ。2マナじゃダメかな。1枚だけ入れ替えてみようかな。1枚だけだからっ!ねっ?

No.3
厳しい授業

ラフィーンも止まる

このへんから攻めチョイス枠です。先手ならラガバンも消せるいいカードだと思ってる。ピアスとの入れ替えかな?先手1これ構え、2ターン目ピピンじゃだめ?遅い?

次点
サムワイズ・ギャムジー

長い文章は読めない

色拘束には目をつぶった場合、クリーチャー出して食物が出るので金属術の達成が容易になるじゃんって思った単純脳←
バントハンマーに採用してみてもいいのでは?色拘束をクリア出来るかどうかが鍵。きついかなぁ…
選んでるときはウキウキしてたけど読めば読むほどキツい気がしてきた。トークンだめか。うーん。ダメかもな←

追記
喜ぶハーフリング


適当に入れて強くない?

バントハンマーの程でぶっこんで見たけど、緑さえフェッチなりなんなりで持ってくれば雑に入れて強くない?
あと1マナあればハンマーだせるのにー…って時に出るのが強い。伝説呪文でなくても無色出るのは強いでしょう。バントならテフェリーとか影槍とかあんまりないと思うけどカルドラにも使えるのが強い。やばい。てなわけで雑に入れて試してみようと思っております。


まぁそんなわけでチョイスしてみたけど今回のコンベンションだけを見ないならばいくらかチャンスは転がっていると思いました。
コンベンションはどうするかわからないけどとりあえず前回の独創力よりもいい結果が残せるように頑張りたいなと思います。

きっと今回のコンベンションでは指輪物語を入れて意表をついたデッキがいくつも入賞してくるでしょう。

誰か後手の立ち回りのコツの記事とかあったら教えて下さい。
短めですけど今回はこんな感じで!なんかあれば追記します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?