見出し画像

SEOコンサルによるSEOコラム始めます

こんにちは、ミツキです。

久々のnote。
以前はコンテンツ販売の場としてnoteを使っていましたが、規約変更で自由度が低くなったのでいったんやめていました。

SEOコラムを始めようと思った理由

今回noteを再開しようと思ったのは下記のような理由からです。

・SEOとか意識せずにSEOを中心としたノウハウ発信がしたい
・Twitterは文字数制限があって、思い通りに呟けないことがあるのでその制約を取っ払いたい
・アウトプットしながら自分の中でも情報を整理して精進した

SEOやマーケティング関連はノマドの樹でも発信していますが、SEOを意識して記事を書こうと思うとそれなりの文字数と時間になってしまいます。

そのうち落ち着いたらノマドの樹でもしっかりした記事を書いていこうと思いますが、しばらくはnoteで文字数やSEOなどに縛られずに読者の方が喜ぶ内容を読みやすいボリュームで書ければと思います。

プラスで、一つ効果検証も兼ねているのですが、そちらに関しては効果があるのかないのかわかったらnoteやTwitterで共有します。

SEOコラムで書こうと思っている内容

基本的にはSEOノウハウを中心に書いていこうと思っていますが、SEOだけでなくWeb集客やWebマーケティング全般についても書いていくつもりです。

なので、特に下記のような方にお役立ちできるのではと思います。

・Web集客がうまくいってない企業のWeb担当や経営者陣
・個人でブログやアフィリエイトサイトを運営していて思うように稼げていない方

仕事の昼休憩や通勤時間などの隙間時間などに読めるくらいのボリュームで書こうと思うので、該当する方は是非フォローした上で見逃しのないようにしていただければと思います。

最後に軽く僕の自己紹介をして今回は終わりにします。

ミツキのプロフィール

現在の仕事:SEOコンサル、ブロガー、WordPressエンジニアなどを手掛けるフリーランス
Webマーケティング歴:2020/11で2年半ほど
これまでの実績
 ・個人ブログでMAXの売上は45万円ほど
 ・企業向けのWeb集客コンサルやWeb制作を10社以上手掛けた経験あり
 ・うち1社は1ヶ月で問い合わせ件数を3~4倍にしたことも
ミツキの発信メディア
 Twitter→@ptnimz1987
 ブログ→
  ・ノマドの樹:SEO/ブログノウハウ
  ・プロテク:WordPressの使い方など技術サイト
  ・SEライフログ:エンジニアの生き方や働き方
 YouTube→ミツキチャンネル ※新規動画は停止中
趣味:子育て、YouTube鑑賞、ドラマ鑑賞

ちなみに無料で読ませておいて途中から有料に…みたいなことはしない予定なのでご安心くださいw
なので、仮に更新が滞ったりしたときも多めに見て頂ければと。
なるべく週3~4くらいのペースで発信していきます。

※有料コンテンツはBrainで販売していますが、当面新しいコンテンツを作るつもりはありません。

それでは、また次回お会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?