見出し画像

私が経験した楽なバイト達!

今回取り上げるのは

ずばり!!

楽なバイト!

実は私は「働きたくない」「楽したい」という思いがすごく強くて、「楽な仕事」を探してました!

その中で、リアルに楽なバイトでしかも、今でもおそらく存在している「バイト達」を取り上げて見たいと思います!

①イベントテントの設営
【仕事内容】
いきなりガテン系ですいません笑

主に屋外、例えば代々木公園のような大きな公園や広場で〇〇ご当地グルメや〇〇ラーメン博のようなイベント会場の食事用スペースのテントや出展企業様のブーステントの設営作業です。
【向いている人】
体育会系出身者の大学生始め体力に自信のある男性向けです。
【メリット・デメリット】
肉体的な負担は重めですが、最大のメリットは事前に設けられた設営予定時間よりも90%の現場は1〜2時間多ければ4時間ほど「巻く=早く終わる」のです。

時給に換算すると1時間1600〜2500になるほど、仕事してる時間は短いのです。

設営と撤去を1日で行う現場だと

【1日の流れ】

8:00-10:00 設営、その後休憩(2時間)。

11:00-18:00 イベント開催→待機というなの休憩 ※自由時間になって外に買い物にいけたりも笑

18:30-20:00 撤去

拘束時間⇒8:00-20:00

のため、1100円×11時間+交通費 ※休憩1時間※

→12,100円+交通費 

実質作業時日間=3.5時間

時給換算:3,457円

というような、「美味しい」現場もあります!

さらに、ポイントはこの仕事を毎日はきついので、「派遣登録していけるときに仕事をする」形式にすることをお勧めします!!

デメリットとしては、連日のやり続けると体力的にきついというのと、

先輩や社員さんが体育会系が多いので、人間関係をミスると叱られ続けます泣

②住宅展示場の遊び場のスタッフ

【仕事内容】

子ども達と遊ぶ仕事です笑笑

嘘です笑笑

ですが、平たくいうと、そのとおりでして、

私が働いていた時はそのような認識ですごく楽しい仕事でした!

具体的には、住宅展示場というたくさんの住宅メーカーが立ち並ぶところの

一角に、家族れで来るお客様の子どもが遊んだりできるようにイベントスペースがあり、そこで「ふわふわ(空気を入れて飛び跳ねて遊べる大型遊具)」や工作教室、〇〇〇〇マンショーなどの移動ショー運営を行う仕事です。お客様の列整理や会場担当様のとのイベント開催時間や場所の調整を当日すり合わせたり、遊具の準備、実際に子どもが遊ぶときに遊び方を教えてあげて、安全に遊べるように見守る(笑)仕事です!

【向いている人】
非常に楽しいので、子ども好きの大学生は一番「モテる」のでお勧めです!

【メリット・デメリット】

・感覚的に子どもと遊んでいるだけなので楽しい

・閑散とした住宅展示場だとお客様1日10名とかのところもあるので

その場合、7~9時間程度の拘束時間の中でほぼ座っているだけ笑

・いろいろな家を見ることができる。結構最新の住宅がみれるので

将来の参考になります。来ているお客様(家族)はみんなすごく幸せに見えるのでとても気持ちがハッピーになります!!

デメリットとしては、

ただひたすら待つだけの時もあるのが嫌なひとには向いていません。

一回だけ、猛雪の時があったのですが、その時ですら、中止はないのでものすごく寒い中ただ待つだけ笑

雪道の中電車もとまるなかどうにか帰宅できた記憶があります笑

こどもがあいてなので基本無料のイベントですが、なぜかクレーマーがいるのが大変でした。

③アンケートモニター
【仕事内容】
アンケートに答えてその報酬をもらいます。

基本的にはモニターサイトに登録し、スマホやパソコンを通してアンケートに答えてポイントを貯め、貯まったポイントをお金に換えるのが一般的です。
【向いている人】
隙間時間を活用したい人。

家事の合間や通学時間を活用したい人に向いています。懸賞などが好きな人は、アンケート回答そのものが楽しめます。
【メリット・デメリット】
手軽ですが、1回のアンケートは獲得できるポイントは数ポイントのことが多く、まとまった金額を定期的に稼ぐのは難しいでしょう。


④受付
【仕事内容】
お客様を迎え、案内するお仕事です。募集しているのは、ゴルフ練習場やアスレチックジムなどのスポーツ系や、アミューズメント系企業が多いようです。
【向いている人】
人と接するのが好きな人。特に老若男女が訪れる施設では、わかりやすく、きちんと対応することで喜ばれます。
【メリット・デメリット】
案内が主な仕事なので、肉体的な負担は軽めです。ただ、コミュニケーション能力は必須なので、不特定多数の人と接するのが苦痛という人は負担に感じることでしょう。


⑤ポスター張替え
【仕事内容】
大型駅に付随するデパート(ショッピングモール?)内の入り口やエスカレーターの上りと下りが交差するところなどにA4サイズやA3サイズの広告ポスターがあるのですがそれを張り替える仕事です。

エスカレーター部分の張替え作業はなんと、営業時間内に行っていたのでエスカレーターを逆走しながら張り替えるという神業を身に着けることができます笑
【向いている人】

短い時間だけ働きたい人。ちゃんと確認作業ができる人。以上笑

【メリット・デメリット】
メリットとしては、なんといっても広告張替えは高単価!!

なんと、もうあるかわかりませんが、その時の時給は3000円!

ただし、1時間のみ、週1回の作業だったので、これだけでは生活はできませんが、いくつかの駅のデパートでの張替え作業を掛け持ちして言うことができればいいのかもしれませんね。駅というかデパートの広告張替え作業ですね。

デメリットには、他人の目が気になるとちょっと嫌かもしれません。

基本営業時間内に張替え作業をするので注目を浴びてしまうことがあります。張替え作業が遅い初心者のころには結構時間がかかって、注目を浴びてしまいます。

!!!!

というような、今回の「楽なバイト達」というテーマでのお話をさせていただきました。

なんとなく誰かのお役に立てればいいかなと思います!!

アディオス!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?