見出し画像

インターペット大阪 2023 ビジネス参加

1.ネットショップを開設するにあたり

コロナ禍の3年間は都会に出ることも避け、ひたすらネット上のお仕事に終始しておりました。それでも、今回、ご縁がありインターペット大阪2023に参加してきました。もう、2週間前のお話ですが私にとってはなかなか、センセーショナルな会場であり、お仕事モードを再燃させるきっかけになった見本市でした。

誰でも簡単にインターネットのショップは開設できる時代です。私もその一人ですが、「何かに特化した」ショップに出会えると嬉しいものです。今回、私のビジネスプランは愛犬たちの暮らしのテーマとして掲げている「健康寿命を延ばす」を実践すべくアイテムを自分の目で集めてショップ開設をすることが一番の目的でした。

2.井の中の蛙、大海を知る

まさに、この言葉通りの状態のわたくし。お名刺を準備し颯爽と会場内を闊歩(するふり)して、お目当ての企業様の担当者にご挨拶周りをしてきました。

このような場所に来ておられる企業様はどなたもマナーが素晴らしく、気持ち良い名刺交換をたくさんさせていただいた次第です。誠にありがとうございました。まさに、私は蛙さん状態で大きな海を泳ぎ切れたかどうか・・・いまだに疑問ですが自分なりに第一歩を踏み出せたのかもと思っています。

3.さて、そろそろ商品を入手せねば!

最初は数点かもしれませんが、代表の方や担当の方とお話をさせていただき、ピンときた商品を来月中には入手してネットショップに並べたいと思います。そして。ここを訪れる方に、なるほど~という思いになっていただけるような「温度」のあるショップを展開していく所存です。

案外と正攻法でのお商売スタイルのわたくし。それが自分のやり方です。この場をお借りして当日、懇意にしていただけた企業様に深くお礼を申し上げます。そして今後も御贔屓にお願いいたします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?