見出し画像

【春とギター】山根あきらさん:作詞『🎵ラップ🎸春ギター』

気が付けば250記事オーバー!
締切まで1週間を切りました!
マガジン登録まだの方はお早めに!!

やりました!
5人でコラボしちゃいました🙌🏻
しかもラップ🎤
まさかこのイベントでラップをすることになるとは思いませんでした。
と言っても私のラップ歴は、前にボイストレーナーで歌手の『Miwa』さんと組んだ時、一回だけやった事がある程度ですが。
まあ、ラップになっているかわかりませんが。。。
まあ、そんなことより楽しくいきましょう!

このラップコラボの始まりは、『山根あきら』さんが、コラボ中のイベント
【春ギター×春とギター / by たらはかに×PJ】

にダブル投稿したことから始まりました。

なんとまさかのラップ!

困った私は『Chrysanthemum_Tokyo』さんに相談。
すると快くギターのリフを作ってくれました。


しかし、まだこの時点でどうすればいいかわからず、音楽家『大橋ちよ』さんに相談。

快く、ラップ用のベースやトラックを作っていただけました。
それを元に、じっくり3日間間煮込んだ結果、、、、曲が何とか仕上がりました!

曲の仕上がりに合わせて、新進気鋭のAIアーティスト『スズムラ』さんにAIイラストをおねだりしたところ、ものの30分程で20ものイラストを作ってくれました!

あとは簡単な動画にするだけ。PCに左手は添えるだけ。
晩御飯を食べるのも忘れて仕上がった動画がこちら!

5人コラボ作品 『🎵ラップ🎸春ギター』

歌詞:前半/山根あきら  ・ 後半/PJ(AI生成)  

春が来た
春がギターと
聞こえたよ
なんでもいい ya !
ギター弾こう ka !!

桜見る
花見なんて
サクラだよ
見たふりをし te!
酒を飲むだ ke!!

桜咲く
瞬きしたら
葉桜 yo !
シダレザクラ no!
曲線美 wow!!

サクラ見て
あの日の夜の
面影 Noヾ(・д・`;)
サクラのこと wo !
思い出すの saaa!!

夜桜は
オトナな影を
作り出す
儚い永遠(とわ) No ヾ(・д・`;)
あの春のキミ yeah!!


春の風が吹き抜ける、
花びらが舞い降りる。
ギターを手に取り、
心地よいメロディーを奏でる。

桜の木の下で、
音楽が響き渡る。
春の訪れを告げるように、
ギターの音色が広がる。

春風に乗せて、
メロディーは遠くへ。
ギターの音色と共に、
新たな季節が始まる。

これが春のギター、
音楽と自然が一体となる。
心地よいリズムに乗せて、
春の訪れを祝おう。

桜の花びらが舞い踊る、
ギターの音色が空に響く。
春の風が吹き抜けて、
新たな季節の訪れを告げる。

ギターの弦を弾きながら、
春の風を感じる。
桜の花びらが舞い踊る中で、
音楽が生まれる。

春の訪れを祝おう。


【春とギター】、愛称は【春弦(はるげん)】に
『つる+rira』による公式ロゴはコチラで確認!👇


イベントまもなくクライマックスへ!
4月30日まで!
まだ作品提出していない方!
まだまだ出したりない方!!
いっそげ~🏃🏻🏃🏻‍♂️🏃🏻‍♀️




前に『Miwa』さんと作ったPJ初ラップの曲をひそかに張り
この頃、動画がんばってつくってるなぁ。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?