見出し画像

【#創作タイム】『コトコト、トココ』riraさん+しろくまきりんさん+PJ

二次創作のイベント【創作タイム】
今回は『rira』さん→『しろくまきりん』さんのバトンを受けて、30秒の短い曲を作詞作曲です。
かわいいヤカン君のイラストは、しろくまきりんさんの記事から拝借いたしました。

しろくまさんの詩を『古い駅舎でお客さんを迎えるヤカン君』だと解釈し、歌詞にしました。
寒い日、温かい部屋の中で聞きたくなるような、ホッとする感じの曲になった気がします。
初音ミクちゃんが、すごくかわいいので、ぜひ聞いてください!

『コトコト、トココ』

rira+しろくまきりん+PJ

コトコト 一人湯気あげ
トコトコ 聞こえてきた
楽し気な足音が 奏でるメロディ

👇音源おいておきますので、どうぞ遊んでください👇
※使用可能範囲【#創作タイム】のみ。著作:PJ

カラオケ音源

効果音音源(笑)



二次創作イベント【#創作タイム】開催中です!(1月10日まで)

改めて募集内容をお書きします。

#創作タイム2023→2024】募集要項

歌詞募集イベント【#作詞タイム】で集まった【25】もの歌詞作品。
こちらをベースに二次創作を募集します。
小説・短歌・俳句・川柳・詩・イラスト・簡単な絵・漫画・アンサー歌詞・アンサーソング、歌ってみた。などなどなんでもOK!

内容】
この記事の下の方にあるお題歌詞、および楽曲をもとに二次創作
※1人何作品でも、何記事でもOK!
※コラボOK
【期間】
12月24日13:00~1月10日24:00(年末年始年またぎイベント!)
【応募方法】
応募作品を載せた記事に
【#創作タイム】のタグ。
お題にした作品、当記事の貼り付け。
本記事へのコメント。
他の参加記事へのコメントをお願いします。
【小説について】
ショートショート 50~200文字程度
短編小説 1000文字以下をめどに ※長くても2000文字内でお願いします
【モットー】
『初チャレンジ大歓迎!』『常連さん大歓迎』『初めまして熱烈歓迎』『仲よく楽しく』『おかわりOK(何作でもたくさんどうぞ)!』

お題作品一覧記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?