見出し画像

【春とギター】思い出の曲『赤い月 / with Blue hand』

今回は思い出の曲、貼りますね。

2021年10月10日
Blue handさんと、『赤い月』という曲を作りました。
noteを初めて半年。少しずつお知り合いが増え始めたころ。
そんな時にBlue handさんが作詞をしてくれました。
そのころはまだ録音やDAWを初めて1年ぐらいで、音的な仕上がりは決して良くないかもしれません。でもそんな中、Blue handさんが最高の歌声を聞かせてくれました。
それ以降、私はBlue handさんの声のファンです。

そんな思い出の曲を、今回は私がサビだけをギター一本で歌いました。
今回の相棒ギターはフェンダージャパンのテレキャスターです。
ルックスと軽さに惹かれて、出張先の名古屋で衝動買いをした記憶があります。

イケメンのテレキャス!!

赤い月2024録音 サビのみPJバージョン


Blue handさんのフルバージョン

皆様、そしてBlue handさん。今回の演奏、気に入りましたら歌ってね💓

今回のカラオケ音源

コード進行と歌詞

サビコード進行
|GM7|CM7|D7|Em7|
|Am7|Bm7|CM7 CM7/D♭|D7|
|GM7|CM7|D7|Em7|
|Am7 D7|Bm7 Em7|CM7|F7 G|G|

純粋な心に戻してくれる
本能のままに生きたときに
あなたにはわかるかしら
あなただけにはわかってほしい

作詞:Blue hand
サビ抜粋


イベントは残すところあと4日!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?