見出し画像

【#毎週ショートショートnote】春ギター

春ギターと夏ウクレレは大の仲良し。
二人が桜広場で演奏会をしていると、そこに秋フルートがやってきました。
「私もまぜてもらっていいかしら?」
春ギターは「もちろんいいよ!」と元気に返事をしました。
夏ウクレレは「アロ~ハ」と言ってポロンと弦を鳴らしました。
三人で演奏会をしているとそこに冬チェロがやってきました。
「ボクもまぜてくれないかい?」
春ギターは「冬チェロさんもちろん!」と言いました。
夏ウクレレは「アローハ、アロ~ハ!」と言って、弦をじゃかじゃか鳴らしました。
四人で演奏会をしていると、そこに2匹のリスが近づいてきました。
「こんにちは音楽家さん。私たち今から二人で踊っていいかしら?」
「もちろん!!」
「アローハ、アローハ、アロ~ハ!」
春ギターは2匹のリスにどんな曲がいいかと尋ねました。
2匹のリスは「ウエディングマーチ!」と嬉しそうに言いました。
4人の演奏家がウエディングマーチを奏でると、その音を聞いて森中の動物が集まってきました。
笑顔あふれる皆の上に、桜の花びらのフラワーシャワーが舞いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?