見出し画像

【創作タイム:終了】たくさんのご応募ありがとうございました!

皆様こんにちは、PJです。
12月24日~1月10日まで行われた【創作タイム】が無事終了したことをお知らせいたします。
このイベントはリレーイベントで一番最初に始まったのは、『コードを元にした音楽コラボ』でした。
ここでは、メロディや曲が寄せられました。

その後、そのコード進行を元に作ったメロディで歌詞を募集する【作詞タイム】が始まりました。
お題の短編も同時募集をしました。

そして、そこでできた楽曲をベースに2次創作を募集する【創作タイム】始まりました。

【創作タイム】は2次創作のイベントでしたが、結果としてバトンが受け渡されていくように、2次→3次→4次→5次と言うふうにつながっていきました。
集まった記事は【創作タイム】単体で68にも及びました。
下に繋がった創作のアンカー作品をご紹介させていただきます。
アンカー作品記事にそれぞれ繋がってきた作品のリンクがありますので、流れも一緒に見ていただけると嬉しいです。

『ミモザ』さん+『ふぅ。』さん→『見据茶』さん→『PJ』→『にゃんくしー』さん

『鵠更紗』さん→『大橋ちよ』さん

『ミモザ』さん→『スズムラ』さん→『el faro』さん→『PJ』→『ミモザ』さん

『スズムラ』さん→『大橋ちよ』さん→『ミテイナリコ』さん→『rira』→『PJ』

『ミモザ』さん→『見据茶』さん→『つる』さん

『PJ』→『見据茶』さん

『スズムラ』さん→『春永睦月』さん

『rira』さん→『島風ひゅーが』さん

『全員』→『ミテイナリコ』さん

『rira』さん→『しろくまきりん』さん→『PJ』

『全員』→『スズムラ』さん

『el faro』さん→『しろくまきりん』さん

『月 葉月』さん→『PJ』→『見据茶』→『ミテイナリコ』

『rira』→『ふぅ。』→『PJ』

『新原わたり』さん→『しろくまきりん』さん

『大橋ちよ』さん→『PJ』 ※ラピュタっぽい!

『rira』さん+『しろくまきりん』さん+『スズムラ』さん→『ふぅ。』さん

『スズムラ』さん→『el faro』 さん+『おとや(インク画)』

『しろくまきりん』さん→『rira』さん→『大橋ちよ』さん

『しろくまきりん』さん +『ソラノイロ』さん→『rira』さん

『スズムラ』さん→『rira』さん

『el faro』さん→『大橋ちよ』

『rira』さん→『おはようよねちゃん』さん


たくさんのコラボ作品が生まれました!

ありがとうございました!

感想として、同じメンバーで深く作り込んだ感じになり、キャッチボールみたいでとても楽しかったです。
近々新しいイベントを組む予定ですが、【創作リレー】と称して、指名制でバトンがつながれていく創作イベントです。
内容は盛り込んだから発表しますので、その際は宜しくお願いしますm(__)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?