【PuANDAと悠斗の副業Lab#1】正しい副業の始め方を副業コンサルの悠斗さんに聞いてみた

こんにちは、PuANDAです。

今回の対談パーソンは、悠斗さん( @yuto_le )です。

キャンピングカーでナンパしながら福岡から上京するという、エキサイティングかつエンタメ溢れる企画をやられている方で、個人的に注目していました。

恋愛サロンにも加入されていて、副業に関する投稿をしてもらったところ、いろんな意見が出て、さらに興味をもったので、僕の方から声かけでインタビューさせてもらいました。

正直いわゆる「儲け話」は、情報リテラシーのある方なら「嘘くさい」と思うわけで、僕自身もそう感じたわけです。ただ、発言内容などもきわめて論理的で、いちどお話したいと感じていたので、突撃してみました!

それではインタビューです。どうぞ。


------------------------------------------------------------------

自由に生きるために収入の柱を増やす

パンダ:悠斗さん、はじめまして。

悠斗:パンダさん、どうもこんばんは。

パンダ:それにしてもキャンピングカーでのPick Up旅行、めちゃめちゃ楽しそうですね。本日も2ゴールおめでとうございます。

悠斗:ありがとうございます(笑)

パンダ:今回のテーマなんですが、恋愛サロンでも書かれていたように『お金』です。長期的に恋愛だったりナンパをやっていく場合、やはり「お金」も重要な要素になってくると思われますよね。

悠斗:ええ。カツカツの金銭状況でしていても、優雅な恋愛はできないと思うんですよ。PUAって心も財布も余裕がないといけないと思うので。

パンダ:はい。恋愛サロンのメンバーのコアはアラサーでそこそこ稼いでいる人々が多く、ゆえにPick Up Spotや使えるお店も、多種多様な選択肢が出てきていますね。たぶんみなさん年収600‐1000万円くらいの方が多いのではないかと思っています。

悠斗:それは高質なコミュニティですね。私は本業は不動産をしていて、副業はアフィリエイトをしています。アフィリエイト歴は10年になるのですが、きちんとやりはじめたのがこの4年くらいで、まあ月収100万円前後はしっかりと稼げています。

パンダ:それはすごいですね。副業で稼げるようになると、生活がかなり高いレベルで安定しますよね。今回は、そういう意味で、おすすめの副業に関してお聞きしたいと思っています。

最初にアフィリエイトをおすすめする理由

悠斗:僕の副業は、アフィリエイトと物販ビジネスですね。物販は輸入と輸出をやっていて、為替変動のリスクヘッジもしています。初期投資が少ないという意味で、副業初心者におすすめなのはアフィリエイトですね。

パンダ:恋愛サロンはサラリーマンの方も多いので、なるべく低リスクではじめられるものがいいと思います。実際、アフィリエイトで稼ごうと思うと初期投資はどれくらいかかるもんなんですか?

ここから先は

3,033字
この記事のみ ¥ 990

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?