見出し画像

【Akky&PuANDAの戦略婚活ファーム#3】円満な結婚をするための7のルール


今回はAkkyさんに質問形式で、円満な結婚をするための方法を語ってもらいたいと思います。


目次

●結婚に適した女の選び方ってあるの?

●手料理には注意!特に和食!!

●マウンティング欲で動く新婚期

●パワハラ上司化するママたち

●アッキーが語る結婚生活を円滑にするための処方箋

●イクメンはNG!?産後の禁じ手



結婚に適した女の選び方ってあるの?

PuANDA:アッキーさん、本日は結婚生活のハウツーということでよろしくお願いします。

Akky:よろしくお願いします。いきなりですけど、パンダさんは結婚願望あるんですか?

P:ありますよ。てか、結婚したいなと思う女性は何人かいます。

A:何人か(笑)

P:でも、誰がいちばんまともな奥さんになるかその見分け方を知りたいと思って。これはアッキーさんに聞くしかないなと。

A:なるほど。まあ、女ってステージによって豹変するんですよ。大きく分けると3ステージ。①恋人期②子なし新婚期③ママ期

P:男に対するそれぞれのマインドが知りたいですね。

A:まず、①恋人期なんですけど、基本は「結婚したい!!」という気持ちをメインのモチベーションをベースで動いてます。

P:恋人の段階で尽くしてくれるからって、それは結婚するための戦術かもしれないということですか?

A:ええ、むしろその可能性大ですね。基本は彼氏から結婚しようと言われるのをいつか、いつかと待っていて、彼氏のなにげない発言をいちいち結婚と結びつける。ゼクシィとか買って来ちゃう。

P:ああ...

A:心当たりあります?

ここから先は

3,626字
この記事のみ ¥ 390

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?