見出し画像

【PuANDA&akiの戦略婚活ファーム#2】正しく努力する方法

こんにちは。PuANDAです。

先日noteでマガジンを立ちあげて、早速、読者の方からメッセージをいただきました。

今回はその相談からスタートです。

-正しい努力の仕方について

note拝見しました。「正しい努力の仕方」についてお伺いしたいです。

僕は自分の置かれている階層も現状も良く理解しているつもりですが、

努力のベクトルを何処に向けるべきか分からなくなっています。

最底辺層を抜けるために、「この階層でこれくらいの年収の人はどう行動するべきか?」

と言ったモデル例などです。(akiさんはブログで会社はほどほどで+副業を提唱されていますね。)

日本の教育のせいにするわけではないですが、SNSが発達した昨今では余りにもバカな人でない限り自分の現状には気付いています。

でも、じゃあどうすればいいの?と言った時に、

【何がしたいか良くわからない→とりあえず目の前生活や仕事を淡々こなす日々の無限ループ。】

これが最底辺層にいる現状に気付いている人たちだと思っています。



-今回は、このテーマから対談をスタートしたいと思います。

パンダ「アッキーさんはどう思われますか。

アッキー「前回もいったんですけど、個別具体的には、『資格』『勉強』『副業』といったものを着実にすすめていくというのが、打ち手なんですけどね。

パンダ「その『ベクトル』をどこに持っていけばいいかということに悩んでいる人が多いんでしょうかね。

アッキー「いちばん問題なのはね、自分がどこに行きたいか、今の状態が本当に嫌なのかどうかを、きっちり理解していない人が多いってこと。

パンダ「わかります。なんとなく隣の芝に憧れて、今を否定してみるけど、どこに行けばいいかもわからないし、本当に今が嫌なのかも分からないという。『転職願望』が強い人の大半はこんな感じだと思います。

アッキー「いせやんさんという面白いブロガーさんが、私のブログを読んでこんなことを書かれていました。

----

関わってはいけない最底辺層はどういう時間の使い方をしているのか?

僕自身は、高校、大学、就職先どれをとっても中の中、英語も喋れません。人に胸を張って公言できるほど大層な趣味も特にありません。そういう人間が暇な時間に何しているのか?ネットが発達するまではTVでお笑いやドラマを見たりするのでしょうが、現在は

・パズドラ

・ポケモンGO

・ツムツム

・モンハン

・ネトゲー

・格ゲー

・音ゲー

・ギャンブル

・YouTUBE

です。多分こんな所だと思います。

続きをみるには

残り 3,928字
この記事のみ ¥ 290
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?