_画像3_強いつながりと弱いつながり

【週刊恋愛サロン第80号】会話が上滑りするあなたへ〜感情インタビューの前に必要なこと〜/新時代を生き抜くファンダメンタルバリュー爆上げ戦略〜社会資本編〜/箱根旅行完全マニュアル


こんにちは。編集長のパンダです。
おかげさまで週刊恋愛サロンも80号を迎えました。
ひとえに購読者の方々のおかげです。
今後も、カバー領域を広げてコンテンツ開発につとめて参りますので、何卒ご愛顧のほどよろしくお願いします!
要望などあればお気軽にDMなどください!

週刊恋愛サロン第80号−目次
1)会話が上滑りするあなたへ〜感情インタビューの前に必要なこと〜
2)新時代を生き抜くファンダメンタルバリュー爆上げ戦略〜社会資本編〜
3)歴代彼女と20回以上国内旅行に行ったムッタが伝授する箱根旅行完全マニュアル

それでは今号もお楽しみください。

1)会話が上滑りするあなたへ〜感情インタビューの前に必要なこと〜

恋愛コンサルティングでは、個人が伸ばすことのできるスキルとしてCフェーズをトレーニングする方針を打ち出しています。
その中で肝となるのが、「感情インタビュー」とその周辺スキルなわけですが、一部の方々からは、感情インタビューをしてもいまいち和めない、相手の核心に切り込めないというリアクションをいただいています。

〜〜コンサルメンバーのレポートより〜〜

<ある日のデートにて>

「初対面の人とすぐ仲良くなれるタイプですよね?」
とりあえずコールドリーディング的なフレーズを試す。
「比較的そうですね」と笑って答える彼女。

ここからが辛かった。
表面的な会話が終始続く。
仕事のこと、兄弟のこと、休日のこと、旅行のこと、近況・・・。
相手もほどほどに質問してくる。
パスタを食べながらお互い笑顔で話すが、違う。

続きをみるには

残り 13,732字 / 3画像
この記事のみ ¥ 590
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?